生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

また音楽に縛られる。外からのリズムでなく、自分のリズムで動くこと

ま・た・し・て・も。

音楽を聞いていて、時間を失いました。

youtubeなりiTunesを点けてあれも聞きたいこれも聞きたいを続けていたら、3時間4時間あっという間に経ってしまいますよ。

これはいかん。

いかんのです。これで人生数年以上失っている。

音楽を聞くと、その音楽のリズムに体と心が支配されます。

それに一区切りつくまで逃げられない。

終わった時には大きな時間が消えている。

一曲を聞くのに三分かかるとして、三分の間に何が出来るでしょうか?

洗濯物を畳むことも、食器を洗うことも、会計作業をすることも、簡単なブログ記事を書くことも、バイクパーツを整理することも、余計なものを捨てて部屋のスペースを開けることも、出来るはずです。

それらのやりたいと思っていることを全部無視して。

音楽を聞いている。

音楽に支配されている。

そう。音楽を聞いている間はその音楽のリズムに支配されいている。

自分の行動を自由に操れない。

 

私は、私のリズムに沿って動くべきです。

外部の音楽じゃない。

私の作ったリズム(予定)で動けば、望んだ私、気持ちの良い私になれるはず。

 

こんな記事を書いていたのに。

 

y-synchro.hatenablog.com