生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

思っていたより時間のかかることが襲って来る。だから普段の行動を素速く!!

私は不要になったDVDやCDやカード類を売却に出そうとしました。

およそ1時間くらいでカタがついて、荷に出せると思ったのですね。

ところが、

  • CDケースが割れていた。だが割れているだけならいいんだけど、割れて分離してしまっているからその部分に接着剤をつけた。
  • カードの枚数を数えなければいけなくなって、数える作業と、種類毎に分ける作業が必要になった。
  • ダンボールの大きさが小さく、新しいものが必要になった。
  • プリンタのヘッドが汚れていて、清掃に時間がかかった。というか、もう使えないことがわかった。

これらのせいで、予定より約2時間遅くかかりました。

ブログ書けませんでした。この日。

痛手だ。

この時間損失は痛い。

何でこんなに時間がかかるのか?

作業ですよ。ただの。

......考え直せば、佐香項目を完全に把握していなかったために時間の見積もりを間違えたのですね。

考えてやったつもりだったのに。

しかし、やり始めないと全容を把握するのは難しい。

封筒に買取申込書と身分証を入れる項目を最後になって知りました。

なぜ最初の方の説明書きに書いておかないのか。

始めの時に全作業を把握理解してから始めるのが私には向いているのに。

どうしても時間を食われるということか。

うーん。こういう時間違いがあることは覚悟しなければならないか。

その分普段の作業を早く済ませて、常に時間を生むような生活習慣にしておくしかないか。