生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

年上の人間に甘えられるのが気持ち悪いと気付いた

母に会うたびに何か頼まれます。

母の言ったことを実行しようとするのだけれど、体が疲れる。

嫌な気持ちになる。

なぜだろうか?

なぜ自分以外の人間の用事は辛いのだろう?

相手の事情がわかっていないからか?

多分その通り。

結婚し、子供を育て、家事をやり、仕事をし、友達付き合いをする忙しい人の気持ちや事情など、私にはわからない。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

母の頼み事は、実行よりも話を聞くことの方が辛い。

どうしていい大人がPCひとつ扱えないのだろうか?

自分のやりたい事を自分でやろうとしないその姿勢。

こっちがやってあげないとどうにもならないんだなあと思う気持ち。

 

気持ち悪い。

とても気持ちが悪い。

 

大人が、自分のやるべき事・やりたい事の知識を得ようとせず、「あの人がやってくれるから」の態度でいる。

おかしいよ。これ。

そう思っているのは私ばかりかもしれないけど。

おかしい。

自分でなんとかしようという姿勢を見せない大人はおかしい。

子供でもやるのに。

むしろ子供は自分でなんでも全部やろうとする。

 

気持ち悪さの正体はこれか。

 

冷たいと言われようと何だろうと、年上の人間に甘えられるのは嫌いだ。