生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

自宅に帰ってから思い通りにいかない理由は……

常日頃家に帰ったらあれをしようこれをしよう、と考えています。

帰って洗濯してお金の記録をして、翌日の食事の用意をして書類片付けて……と考えるのですが

まあその通りにいかない。

大抵PCのスイッチを入れてだらだらと動画を見ています。

お風呂をサボるほど。

なんでこうなるのか?

 

書いている今もさぼっている。

これも「何をしたらいいかわからない」状態に陥っている、ということですね。

帰るまでにあれしようこれしようと考えているのに、できない。

反面、仕事だとできる。

 

これは、「人と一緒にいるか」の違いじゃないだろうか?

誰かと一緒にいて、自分がすることの話題を話して共有すればやりやすくなる。

 

そう言えば私自分で書いていた。

 

y-synchro.hatenablog.com

 目的が手段になると楽 って、生活を楽にするために大いに利用できる手だと思うんですよねーーー。