生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

「あ、しまった」ではなく、「どうして自信をもって説明できないんだろう?」

失敗は、あります。

最近失敗しました。

失敗したことで自分の頭の中が少し混乱します。

なんでこんなことしたんだろうとか、これをどう始末をつけたらいいのかとか。

けれど本当にちゃんと仕事をするなら、原因を追及して課題を洗い出し、次の行動をどうするかを示さねばならない。

自分の失敗にただ捉われているとこの思考ができない。

 

仕事に「あ、しまった」なんてないんですよ。

何をやっているか、何故そうなったのかを判って、全てが説明できなきゃいけないんです。

複雑な現実をコントロール下に置くのが仕事の仕事たる所です。

 何をやっているか判っていることは仕事になる。

だから仕事に関わることは説明できるはずなんです。

自分のコントロール下で起こったこと。

説明できる自分なんです。

 

 

 

chigai-allguide.com