生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

(本来の意味とは違うけど)スイッチングコストの話

スイッチングコスト  というのは

顧客が使用しているサービスを切り替える際にかかる金銭的・心理的コストを指すようですが、今回はこの意味で使いません。

 

どこかのラジオ等で人が1日で様々な事をやる際に切り替えのコストがかかる話を聞いたんです。

その時に毎日やるべき項目がもしかして多いのでは?と考えたのです。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

洗濯をして風呂に入ってご飯食べて仕事して健康に気を使って掃除をして、自分の考えをまとめて5年先10年先の生存戦略を毎日考えて......を毎日やっていては切り替え切り替えにめちゃくちゃなエネルギーを使っているのではないかと思ったのです。

 

現に、1日にそんな多量なことはできていません。

布団の中に入ってiPad触っていることが多いのですから。

 

やりすぎないほうがいいのかなと考えている次第。

 

 

今ブログを書いているので、このまま書き続けてみます。