生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

ブロガー意識

2013年から始めたこのブログが満4年経ちました。

時間の経過は努力などいらないのであまりおめでたいとか、評価どうのこうのという気は起きません。

 

もともとは自分の中にあふれてくる言葉を書き綴りたく始めました。

さらに書き続けることによって、自分の書く能力の向上を図ろうと考えました。

 そこで1日1回更新を最低限の目標にしたのですが、どうもうまくいってません。

2014年度は4月がひどいものでした。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

2015年は漏れが多少ありつつも全日達成。

2016年はまだ出来ていません。

2017年は今まさに埋めている最中。

とまぁ、抜けの多いブログですが、それでも書き続けることで得るものはあります。

それは言語化できるということ。

頭の中でモヤモヤしただけだったものが、言葉という形で表出してくる。

気持ちいいです。

これによって他者と話しやすくなりました。

 

自分の中・外で起こったことを記録せねばならないとの思いで毎日があふれています。

これがブロガー意識というやつでしょうか。

残っているブログ。これから書き綴っていかなきゃならんブログ。

そいつらを意識している限り、私はブロガーではないのかと思うのです。