生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「興味」が時間を奪っていく

PCにかじりついていると、何かに関心を持ってその内容を調べ続けます。 そうなると知らず知らずのうちに時間がなくなっていきます。 一体その興味でどれだけの時間を失ってきたのでしょうか。 欲しい情報が入りやすくなったインターネットの世界は楽しいので…

ブログの進化

このブログも開始から約1年半くらい経っています。 ブログ開設1周年!! - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com それだけ年月が経てば日々内容のあることを更新して、実りのあるブログになっているべきなのですが、なかなかそうなっていません。 水…

まとまらない見た目

外見が決まらなくてイライラ - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com なんだか外見がまとまらない..... 良くないから外にも出たがらなくなる。 負のスパイラル...

飽きない動画、終わる1日

PC触っていたり、youtubeで動画を見ているとキリがありません。 次から次へと情報が飛び込んできます。 気づけば何時間も経過している。 一体何をやっているのでしょうか。 一時、飽きたことはあります。 PCにかじりつくこと、どうでもいい動画を見続けるこ…

眠ることから考えることへ

一番の娯楽は睡眠? - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 睡眠は現在でも好きすぎるくらい好きなんですが... 大分私の行動も変わってきています。 ただ寝ているだけではつまらない。 何か考えたり、その考えを書き出したり、行動したり。 動きたく…

何もない所だと集中出来る

今日は手抜きの方の記事です。 朝起きて部屋が片付いているとそれだけで気持ちいいものです。 ここ最近は床にものも少ない。 もっと綺麗にしていきましょう。 「床にものを置かない」が最重要片付けルール - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com

外見が決まらなくてイライラ

自分が悪いのか、周りが悪いのか。 決まりに決まらなくてイライラしてしまいます。 なんだろうか.......

何にも考えていないんじゃないか、と感じる時

outputを考えるーその2 - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com フリーで生きて行くからには、自分が何をすべきか常日頃考えながら生きなきゃいけないと思っていたのですがね..... 全然考えが足りないような気がします。 昨日のブログ内容もそれと関…

outputを考えるーその2

outputを考える/ブログを書いている、ということ - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com その日思った事書いていかないと本当にどんどん忘れて流れていくと、自分のブログ見ながら再び思ってしまいました。 http://t.co/7ZwqKQJdhJ— 自由謳歌中 (@Y…

そろそろ体のスリム化を考える時...

体型は気になるがその前に... - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 少しずつですが、体は元気になってきています。 - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com これまで健康を保つ事に重点を置いてきましたが、良い体になる方へシフトアップす…

内容のあることをして、それを記録していますか?

日々いろいろなことをします。 仕事をしたり、遊んだり、本を読んだり、映画を見たり。 ただやるだけではその時の感想だけで終わりです。 その時感じた想い、考え付いた事。 記録なり、感想を書いていないと忘れてしまいます。 日々新しい情報、作品に出会い…

食糧事情、食事事情

だいぶ自炊するようになってきています。 体調から考える自炊の重要性 - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 上手く決まればおいしいですし、食費の節約になります。 しかしいつも思い通りにはいかないもの。 失敗もしますし、いい食材がないと良い…

結局、レシートはノートに貼って時系列順に置いておくのがいいのだろうか?

会計作業の効率化を考える - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 毎月のクレジットカードの明細確認に手元のレシートと確認し合う作業をするのに、結局日記に貼り付けておくのがいいのかなと感じています。 勘定科目毎とかやっていた時もあるのです…

少しずつですが、体は元気になってきています。

自律神経、血管、規則正しき生活 - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 最近、体の調子が良くなってきています。 血のめぐりが良くなった、と思える状況です。 これも運動の成果でしょうか。 そういや、きちんと夜寝て朝起きる型になったことが影響…

ライフスタイルの問題

理想のライフスタイル... - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 一口にライフスタイルといってもいろいろあります。 朝何時に起きるのか。 普段どんなものを食べるのか。 どんな家具を使うのか。 買い出しの頻度はどれくらいなのか。 どんな服を着…

続く習慣?

「やる気」や「意志の力」に依存しないように「習慣付ける」 - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 行動の慣性 - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 毎日走ります - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 体型は気になるがその前…

テンションとか気合いとか

フリーで生きていると、サボろうと思えばいくらでもサボれます。 そうである時、自らを仕事に向かわせるのが何なのか。 そりゃ仕事とか締め切りだろと言うところなのですが。 気持ちとか、気合いとか、やる気のようなものが重要になってくるとも思います。 …

(また)ちょいと休みます

何度目かのお休みです... 今年何度目かな... 少し頭痛い。

佐渡川準先生の訃報から2年

佐渡川準先生の訃報から1年... - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 上の記事を書いてから約1年です。 新しい情報なんか出てきませんね。 当たり前です。 生きていたらあまねがどうなっていたら気になるばかりです。 惜しいなあ...

話しかけられるリスク ー リスクかチャンスか?

一人で考え事をしていたいときに話しかけられるのは好きではありませんでした。 なんというか、暴力的じゃないですか。 話しかけられたら、応えなきゃいけない。(電話にもそういうところはあります) どうしてもその人と話したくない時というのはあります。…

まだ歯の痛みは続く...

痛みの原因が分かりました。理由はー - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 残るは首...だけだろうか? - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com まだ終わっていません。 原因がわかっても良い調子に戻るまでに時間がかかるようです。 歯茎の…

残るは首...だけだろうか?

痛みの原因が分かりました。理由はー - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 顎関節症って...... - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 痛みの治療を続けています。 ある程度治ってきました。 しかし首のコリが酷いです。 本当にあともう少…

生活リズム

20:30就寝、04:00起床くらいが理想なんですが、全然。— 自由謳歌中 (@Y_synchro) 2015, 8月 7 一度リズムができれば楽になる...のかどうなのか? 「頭に思いついたことはさっさと実行する」が最近のテーマです。

人前に出る為の作業

人前に出る格好になる為に色々なことをします。 髪を切り、髭を剃り、用紙を整える。 逆に整っていなければ外に出たがりません。 いつでも人前に出れるようになるべき...なんでしょうね。

はてなuserだけどはてなよりEvernoteだ

PC

Evernote Web Clipperchrome.google.com こんな便利なものがあったのですね。 ネットで見た良記事を保存するのにはてなBookmarkを利用していました。 はてなBookmarkだとブックマークボタンをクリックしてタグ付けてまた登録をクリックする。ログインし直す…

痛みの原因が分かりました。理由はー

また歯痛ぇっ!— 自由謳歌中 (@Y_synchro) 2015, 6月 25 あぁめっちゃ痛い...... 時間になったらすぐ行きます。 仕事にもなんねえ— 自由謳歌中 (@Y_synchro) June 25, 2015 病気とかはないけど、歯痛になやまされるなぁ。今年。— 自由謳歌中 (@Y_synchro) Ju…

体調良くないと何も進まない...

また1日潰れるか... - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 気持ちの悪い日はどうするか - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 体調不良と判断力の低下 - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com 圧倒的な睡眠時間不足 - 自由仕事探…

また1日潰れるか...

ちくしょー。痛みが酷い。— 自由謳歌中 (@Y_synchro) 2015, 8月 3 少し引けば仕事をやりますが、どうなるでしょうか。 まともな1日になるのでしょうか? そうでなかったら1日潰れてしまうのか。 まあ1日潰れたところでどうということはないのですが。 整…

健康は自律神経から

体調・健康というのは自律神経が正常であることがまず大事なのだとひしひし感じている今日この頃です。 また夕方に寝てしまった。 そして夜眠れない。 いけません。 夜眠くならない。 昼間活動しない。 こいつが体に与える影響は強い。 決められた時間に走り…

自己管理能力

本日もあまり内容がありません。 自己管理についていろいろ考えさせられる機会がありました。 やっぱり必要です。 モノが多いと大変ですが。 モノを多く抱えると窮屈になる、ということは親から教わった - 自由仕事探究ブログy-synchro.hatenablog.com