生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

ライフスタイルの問題

 

y-synchro.hatenablog.com

 一口にライフスタイルといってもいろいろあります。

 

朝何時に起きるのか。

普段どんなものを食べるのか。

どんな家具を使うのか。

買い出しの頻度はどれくらいなのか。

どんな服を着るのか。

だれと交友関係を築くのか。

どのメディアと接触するのか。

どこに住むのか。(これが一番大きい気がする)

どんな仕事をするのか。

何を勉強するのか。

どんな遊びをするのか。

 

これ生きるってことですね。”ライフ”スタイルだから当たり前ですが。

 

こうやって書き出してみると、「決める」ことが多いことに気付きます。

選択に頭を使わされますが、「決められてしまう」よりはいいでしょう。

よりかっこいい選択肢を選んでいきたい。全然出来てませんが。

 

 

そういえば仕事に関してのウェイトが低いですね。

けれどどんな仕事をするのかが然程重要な関心事でない人っていると思うんですよね。