生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

集中力・集中努力

y-synchro.hatenablog.com 集中力、ないですね。 やりたいことが沢山出て来て、まとまりません。 当然行動もまとまりません。 集中力が必要というよりは、集中するための努力が必要な気がします。 集中努力とでもいうのでしょうか? この力が欲しい。 こいつ…

内容がわからない1件

また母に関する話をします。 母「メール見てほしい」 私(内容に問題があるのかな?それともメールの見方がわからないのかな?) 見てみると、叔母が問題メールを母に送ったようなのです。 どういうこっちゃ? 格闘して後からわかったことなのですが、どうや…

行動が考えを促進させる

ブログを書こうと思っていたんですよ。 でもご飯食べなきゃいけなくて、そっちに時間を使いました。 美味しいから食べ続けた。 めちゃくちゃブログ書こうブログ書こうと思っていた私の気持ちは、「もっと食べたい」に変わってた。 家事を挟んでようやくブロ…

物と家の物と

y-synchro.hatenablog.com 物が溜まっています。 使わないんだけど、使うかもしれない。 いつか使うもしれない。 捨てるには勿体無い。 売るにも売りにくい。 結果、放置。 いやいやいやいや。 生活スペースを占拠されていながら放って置くのは嫌です! 私の…

Go! プリンセスプリキュア再考察

y-synchro.hatenablog.com オフィシャルコンプリートブックを買ったので、疑問に思ったことの関連点を綴ってみます。 Go!プリンセスプリキュア オフィシャルコンプリートブック (Gakken Mook) 作者: アニメディア編集部 出版社/メーカー: 学研マーケティング…

子育てには時空を超えた価値があるー境 治『赤ちゃんにきびしい国で、赤ちゃんが増えるはずがない。』

赤ちゃんにきびしい国で、赤ちゃんが増えるはずがない。 作者: 境治 出版社/メーカー: 三輪舎 発売日: 2014/12/16 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 赤ちゃんにきびしい国で、赤ちゃんが増えるはずがない。 作者: 境治 出版社/メーカー: 三輪舎 …

やはり、意識高い系をバカにしている場合ではない

セルフブランディングとか、人脈形成とか、なりたい自分になるとか巷で言われている「意識高い」に比べれば大分レベルの低い話です。 ひとまず自分がtweetしたり保存しておいた記事を引用してみます。 自分に自信がないと悩んでいる人は、自分に自信がないこ…

情報の収集を止めてはいけない...か?

twitterやらfeedlyやら様々な情報取得手段を使っていましたが、最近サボリがちです。 いろいろなことに興味をなくしていきます。 自分の仕事は、自分でつくるやまじめ系クズの日常や人生かっぽー佐藤大地ブログなど一時熱心に読んでいたブログを読みサボって…

今圧倒的に必要なのは、人との出会い

何度考えても、そういう結論になります。 作業をやめたり、眠り始め、起き始めの時に様々な思考が浮かんできます。 この先どうやって生きていったらいいか、どうお金を稼いでいったらいいか、何をしていったらいいか...... いろいろと考えは浮かびます。 も…

季節の変わり目2016

冬から春になる時です。 5年くらい風邪をひいていませんが、季節の変わり目は毎度毎度体調が悪くなります。 多少喉が痛い。 右目の視力に悩みながら、ブログを書き続けます。

動いてしまえば、なんとかなる

本当になんとかなるってわけではありませんが、どうにもならない状況からは抜け出せます。 ただ行動を起こす時、自分を大きく縛るものが、「人に迷惑かけるかも」という懸念です。 これが大変邪魔です。 迷惑かけるかどうかも動いてみなけりゃわからない。 …

鶏肉

(またしょーもない記事になりそうだ) 鶏肉を素揚げして食べました。 唐揚げにする分の食材がなかったもんで。 美味しんですね。これが。 最初だけ。最初の1回だけね。 2回3回と揚げていくと、鶏肉成分、鶏汁のようなものがお肉の中にに残っている気がす…

フラフラしながらも、ブログ更新。

時間が空いてしまいましたが、ブログを更新します。 ここ数日は体調が安定しませんでした。 ある程度理由はわかっているのですが、まだ書きません。 好きであるブログが書けないのは、なかなか苦しいものです。 散々このブログで書いてきたように、面白い毎…

やっぱり、種類分けは無意味

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 片付けをする時に、ものを出して種類毎に分けている人を見てしまいました。 しんどいでしょう!? それはしんどいでしょ? 「分けると」項目がどんどん増えていって、把握しなければならないものが増えて…

母との討論

母と話をした。 自分が感じたことを一方的に書いていきます。 母は自分の考えが、そっくりそのまま私(達)にも適用されると考えている。 相手が自分と同じ考えを持っているとどこかで思っている。 だから自分の考えを説明する必要を感じていない。 私(達)…

音楽への執着を手放す!

y-synchro.hatenablog.com 頭の中で音楽が鳴り響きます。 ベートーヴェンの交響曲。 ラフマニノフ。 ブラームス。 ドヴォルザーク。 ガンダムシリーズの曲。三枝成彰さん、千住明さん、菅野よう子さん、他多数......。 プリキュアシリーズの高木洋さん楽曲。…

食器洗いに時間がかかるものだ......

毎日30分以上かかっている。 結構な時間ロスです。 食洗機って偉大なのかも。 お金なくて手が出せませんけど。 【工事不要】 SDW-J5L-W エスケイジャパン 食洗機 (1?2人用) ホワイト 出版社/メーカー: SKJ メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログ…

音に反応する私の心臓

寝ています。 食器棚からゴトンと音がする。 あぁ落ちてしまったのだな。 起きて拾えばいいや。 と、頭はそう思って終わりなのですが。 体の方は過剰反応してしまって、心臓がずっとバクつく。 ちょっとちょっと、状況わかっているでしょ? なんでそんなにび…

力の衰えを感じざるを得ない。

あまりなネガティブなことは書きたくないのですが。 今年に入ってブログ更新がスムーズにいかないことが続いています。 他にもうまくいかないこと多数。 こうしてキーボード打っている時もタイプミスを起こす。 早く元気になりたい。 力落ちてる。— 生存疾走…

過去への執着を手放す!

頭を、何も考えずに放っておくと、過去の経験が蘇ってきます。 なんでそんなことを思い出すのか?と思うようなくだらない思い出が出て来る。 エアコンの掃除に苦労したこと 狭い道の車の運転に苦労したこと 昔自転車を乗るのに何度も転んで失敗したこと。 ど…

キーボードって、そんなに強く打たなくていい。

PC

最近気付きました。 PCのキーボードって、強く叩かなくていいのですね。 普通に打てば、普通に入力される。 むしろ強く叩こうとすれば、色々間違う。 エネルギーロスもある。 指への力は最小限にし、動かすことに注力すれば、タイプミスも減るのです。 y-syn…

ボーっとしていると、時間あるな.....と思う。ないはずなのに。

頭の中を空っぽにすると、時間あるなぁと思ってしまうんです。 今日という日があと10時間も残っている。 今日が無くなっても明日がある。 そんなんでいいの? いいわけないです。

親は子供に何が間違っているを教えることできるが、何が正しいかを教えることはできない

よく親に叱られました。 今も叱られております。 ◯◯してはいけません。 〜〜しなさい。 知識のない子供にとっては、”なんで、なんで”ですね。 そんな子供も様々な体験を重ねることで、していいことといけないことの区別を身につけていきます。 「体験」を元…

[実家]掃除はしても、整理整頓はしない!

よ〜くわかった。 30年近く生きてきてよーくわかりました。 両親が生活する空間の整理整頓が無理だということが。 あの人たちは、綺麗な空間を保つというのがどういうことなのかわかっていない。 こちらの作った空間を無残に壊していく。 もう駄目だ。 も…

努力

このブログで周りの援助や支援が必要だとは書いてきましたが。 自分の努力、必要です。 それがないとどうしようもない。 何より自分が納得できない。 最近文章力が衰えている日のブログです。 y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com

質問に答える能力

y-synchro.hatenablog.com この数日の間に家庭内引っ越しを致しました。 理由は、「人の集まる場所、情報の集まる場所」に身を置くためです。 情報......無茶苦茶大事です。 きちんと周りの人間関係の情報が入ってくる環境がどれほど大事でしょうか? ただそ…

元気がないのは、多少ピンチ。

人間には本能的に怠け癖があります。 y-synchro.hatenablog.com 最近の私は調子が良くありません。 体調が悪いことは過去に何度か経験していますが、体を酷使しての体調不良ではないので、殊の外自体は深刻です。 y-synchro.hatenablog.com あまり動いていな…

動きにくいなら、ハードルを下げてみる。

だいたいタイトル通りの内容です。 なにかしようとしても、人間なかなかやる気が出ません。 y-synchro.hatenablog.com 動けない、動きたくない時、とにかくハードルを下げてみましょう。 私は毎日走ることにしていますが、走りたくない日は発生します。 そん…

自分に情報が集まる体制にする?

まぁ30年近くも生きてますと、何が必要か見えてきます。 人間として人間社会で生きていく中で、情報が得る、情報が流れてくる体制を整えておくのは重要、いや必須です。 ただひたすら待っているだけで必要な情報が入ってきますかねぇ? 過去の自分を棚上げし…

フラフラするのは血糖値か左右眼か......

体調が、頭がフラフラするんですよね。 y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 何が理由なのだろうか...... とにかく、体調が良い時は貴重です。