生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

書類整理をしようと思って

書類整理方法 | 捨てにくい書類を捨てるコツ

食事から良い睡眠を得る3つの方法

 

前の記事書いてから書類整理をしようと思ったんですがなんだかPCでいろんな調べ物をしていて気付けば3時間近く無駄にしてしまいました。

「書類整理」で検索すれば3分で済むのに。

 

で、2、3サイトを見ましたが、元々私の考えていた方法で間違いは無かったようです。

考えていた方法と言うのは

  1. 封筒に入れる
  2. 不必要なものは捨てる
  3. 残したいデータはScanする

あっている。合っているのに私の体は動こうとしない。しなかった。

ともかく、

手元の捨てる書類を捨てて、「物のリスト」の書類を置く場所を決めないとなあ。本の場所と同じでいいのかなぁ?使うべき封筒やファイルの置く場所も作るなり決めるなりしないと、、、

 

「一時的に置く場所」にかなりの物が溜まっていたので、それを掻き出して整理をしている最中なのだが、確定申告に使う書類や、保険や各種契約などの「保存しておくべき書類」はどこにどう纏めようか。

無くて苦労した事があったからなぁ。

そのリストもまた作る、のか。

無意味な可能性もある。

けれども封筒の表面に日付と簡単な中身を書いておけばいいか。

 

失くしていはいないから今のところ上手くいっているのかもしれない。

私が動かない事を除いて。

 

家計簿を物のリストとして使えば... - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブログ