生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

気持ちの悪い日はどうするか

体調の優れない時、気分の悪い時と言うのはどうしても出て来ます。そんな時どうするか?

これまでとにかく寝てきました。寝ていれば回復するだろうと思っていたんですね。

しかし昨日今日は眠れない。7時間程度寝れば、体がもう睡眠は必要ない、とでも言うかのように瞼が開きます。

で、気持ち悪さはとれないわけです。一体どうしようか。ツーリングに行こうか。ご飯食べにいこうか。

頭の中だけで考えても同じ所をグルグル回るだけなので、いつも使っているノートを出します。何をするかを書き出してみるのです。

そうしていくと、どうなるか。体の気持ち悪さが減っているのです。何か作業を始めた事で気持ち悪さを忘れたのでしょうか?

単に体をだましているだけなのかもしれませんが、これで気分不良の解消と“仕事”を同時に片付けることが出来ました。

辛いから、しんどいからと言って何もしないよりも何かした方がいい方に動く、と言う事に気付いた日曜日です。

 

ツーリング計画立てるの楽しい......

 

 

体調不良の原因はやっぱり仕事! - 自由仕事探究ブログ