生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

3日サイクルで計画を立てる?/どれくらいの間隔で予定を立てていますか?

1日の始めに計画を立て、実行していく。

うまくいったこともあれば、全然うまくいかないこともあります。

最近気付いたのは

もしかして私、目的を達成しているんじゃないか...

ということです。

ブログトップに書いていある「1日1冊読書」。

まだ1月分を読み切っていませんが、最近猛烈なスピードで読みすすめており、少なくとも今年は「1日1冊読書」は達成できそうです。

昨年は全然できなかったのに......。

労働している間、勉強したいとずっと思っていました。

その「勉強したい」との思いは、「知的興奮を得たい」事だったのだとも気づきました。

それも達成できている感じです。

ただ、勉強するなら勉強した翌日に再勉強しないと定着しないって本を最近読んだばかりです......。

 

超高速勉強法

超高速勉強法

 

 実際、今の私なら勉強も全然出来そうです。

(「気がしている」というレベルです。でもそれって大事でしょう?)

映画も十分見れている。

自分でも気づかないうちに「やりたいことをやれている」。

今凄えって思った。

そういえば今年の始めに今年の目的を書いています。

 

今居るこの場から抜け出さなきゃいけない2015年 - 自由仕事探究ブログ

 途中で忘れたりもしています。

しかし、この↑記事を書いていたことが確実にプラスになりそうです。

だってこれまで目的を達成しているのです。

この目的だって達成できます。

なんせ期限が今年まであるのですから。

 

 

ある程度タイムスパンがあれば、目的を達成しやすいようです。

「今日中にやり遂げる」事が出来なくても、

「今年中にやり遂げる」は出来そう。

どうやら「1日」は生活の区切りとしては短すぎます。

少し長めに生活サイクル、仕事サイクルを考えたほうがいいようです。

「社会」とはずれているかもしれませんが。

1週間は長すぎるかもしれません。

予定を3日くらいの間隔で組んだほうがいいでしょう。

紙の上の予定も、頭の中の予定もそれくらいでやってみましょうか。