生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

「集中」=それ以外のことをやらない

 

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

 しばらく集中について考えています。

集中して何かをやるというのは、概ね、今取り組んでいる以外のことを考えず、やらないことになってきます。

それはそれで正しいですね。

今まで、他の取りこぼし、というか、何か他のことを忘れない、一つのことだけにとらわれないんだと思って他のことに注意を向けるようにしていた趣があります。

しかしそれは無意味でした。

大したことはできませんでしたし。

一つ一つ向き合った方が物事は早く進みますし、なにより楽しい。

楽しく過ごせれば、また明日が楽しくなる。

集中の楽しさ、もっと味わってみようと思います。

 

そういや、複数のやる事を思い浮かべながら作業していたけれど、

あれは非効率すぎた...