生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

今幸せじゃないぞーいつ迄こんなことやってるのか課題

約1年間自由に過ごしてきましたけれど、いつ迄こんなこと続けるのかと思い始めています。

毎日同じようなことを繰り返し、日々のお金を稼いでいく。

同じでいいはずがない。

同じことを続けていくと、何か違うことをしなければと掻き立てられます。

 

去年もそんなこと考えていました。

 

y-synchro.hatenablog.com

 賃金労働をしている時はしている時で、こんなことずっと続けていてはいけないと考えていました。

それが今も同じ考え。

やはり繰り返しているのか...

 

今年は今年である意味目的を果たした1年ではありました。

 

y-synchro.hatenablog.com

 それはそれで幸せなことであり、その幸せを維持するのが人生の目的になっても別に悪いことではないでしょう。

しかし私は、今現在の私に満足していない。

全然幸せじゃない気がします。

今年の初め頃はとても幸福だったのに。

 

変化しないことはつまらないことだと思い始めているのです。

何か次のステージに行けと言われている感覚。

だからブログも書き続けて、何かを得ようと、何かを出そうともがいています。

 

普段のルーティン通りに動いていて、どうして同じことを繰り返しているんだろう、と気づくこと自体はいいことです。

 

気づけばやめることができる。

繰り返しをやめるのって「変わる」為に最も必要なことかもしれません。

 

y-synchro.hatenablog.com

 これも今年のブログに書いている。

...ってことはこのころから進化していないって事?

 

とにかく、今は幸せではありません。

同じ状態であり続ける事が幸せではないと、自分で証明してしまいました。

 

先ずは、今続けている事をやめます。

ブログはやめませんよ。

アウトプットすることはやめてはいけません。

今までなさ過ぎるくらいだったのですから。

ああ同時に片付けなきゃいけないことも残っていました。

そいつを終わらせないと...

"そいつを終わらせないと..."が多すぎる。

それが今までの私の動きを止めてなかったか?

料理やらブログやらアウトプットで変化はあったけれど、もっともっとダイナミックな何かを起こすべき。

先月のブログに書いたように、他者との「接点」を多く作って行くべきなんですね。

 

y-synchro.hatenablog.com

 それくらいの事は出来ていかないと。

少しでも自分の「存在感」を感じるシーンを増やしていく。

これまで足りなかったのだから、積極的にやっていいでしょう。