生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

考えを言葉にしていくこと

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

y-synchro.hatenablog.com

 

日々頭の中には様々な思考が生まれます。

 

そこで出てきた考えは、多くは言語されず、外部に出されることもないまま消え去っていきます。

 

これを勿体ないと感じる人は多いのではないでしょうか?

 

自分が考えついたこと、感じたことは、ある意味自分そのものです。

 

それを大事にしたい。

 

ブログという手段を使ってもいいし、日記の手段でもいい。

 

中には本当にどうでもいいこともあります。それは切り捨てる。

 

今こうしてキーボードを打っている時も思考が生まれては消え、生まれては消えています。

 

その中から外に出るべき言葉を選別しています。

 

大事になっていくのがぐちゃぐちゃで言語化されていないものを言葉にしていく作業です。

 

うまくできた時は気持ちよく、そうでなかったら悔しい。

 

それも1回やれば済むものではなく、続けていなないといけないのです。

 

 

y-synchro.hatenablog.com

 

昨年この記事を書いていた時はそれなりに楽しいものでした。

 

しかしこれで終わりってわけじゃない。

 

続けていかなきゃいかんのだと拙い文章を書きながら再確認しています。