生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

初動が大事

仕事関連の話を。

 

仕事は始める前に、内容の確認が大事です。

作業量が多ければ尚更です。

やるべきことを把握して、何をどれだけするかわかっていないと、後からこれをやってくれと言われたり、ああこれもしなければいけない、あれもしなければいけないとなって、余裕も時間もなくなります。

そうなると仕事を自分でコントロールしている感がなくなります。

辛いですよね。こういう状況。

きちんと把握していれば、わかっていれば。

肉体的な苦労はともかく、精神的な苦労は激減するはずです。

 

ここを怠っているために、辛い目に会うことが多くありました。

自分はわかっている、と思ってやり始めたら全然そうでなかった。ってことがあんまりにも多くあったのです。

普段やっているから大丈夫、と思っている物事でも、リストに整理してやる方が、捗るかもしれませんよ。