生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

ブログ・仕事を進まなくさせるもの

昨日あったことを書きます。

 

労働から帰ってきました。

お腹が減ってご飯を食べた。

本来ならすぐに風呂に入るところ。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

食べながら動画を見る。

どんどん入浴時刻は遅くなる。

はたと気づいて入浴。

風呂の後では洗濯ができない時刻になっていました。

 

当然他の家事も遅れ、ブログを書く時間は激減しました。

 

ブログを書き上げることを目的としているのに何をやっているんでしょうかね。

 

原因はわかっています。

 

その時の疲れです。

 

疲れてお腹減ったからご飯を食べる。

疲れてお風呂に入るのも億劫だからPCにかじりつく。

やるべきことをやるのはしんどいから。やるべきことを考えるのは辛いから。

 

けど後の時間ではより大変な目に遭っています。

 

どうやら体は後の時間のことなど我関せずのようです。

 

予定通り動かないとダメだとわかっているのに、その場の欲求を優先しています。今だに。

言い聞かせるしかないですね。

ここで楽をすることがもっともっと辛い目に自分を遭わせると。

自己説得が必要です。

 

 

 

やっぱり私はマシュマロ実験ですぐに食べてしまう人間なのだろうか?

 

マシュマロ実験 - Wikipedia