生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

暇を潰そうをする行為こそ害悪

 

y-synchro.hatenablog.com

 

少し時間が出来た時。

 

動画を見たり、お菓子を食べたり、音楽をかけたりして”一時”の時間を満たそうとします。

 

しかしそれが間違い。

 

一時で終わらないことが多い。

 

気持ちの中で5分くらいで済むだろうと思っていたことが、そんなもので終わらず、30分は優にかかっている。

 

そう。短い時間で済むことじゃない。

なのに、ちょっとだけ、今この時だけ、と思っている。

 

これが間違っている。

 

だって他にやるべきことがあるんですから

 

それを差し置いて目先の欲望に走り、時間を失う。

 

暇を潰そうとする行為こそ害悪。

 

暇でいいんです。暇で。

 

ちょっとの暇に耐える。

 

すると、やらなければならないことが浮かんで来て、実行するのです。

(そうなるようになるのに、5年はかかったんですけど)

 

暇を積極的に潰さない。

暇が自分自身を正しい方向に導いてくれます。