生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

自分との会話で忙しい

全く忙しい。(楽しいけど)

今2016年のまとめにかかっていて、過去を振り返り、過去の自分と対話しています。

これが忙しい。

その時その時の行動・思想を反省し、何が正しかったか、何が間違っていたか、自分がどうすべきだったか、今の自分はどう変わればいいかの、はっきりとした答えを出すために、頭の中を走り回るのは忙しいものです。

自分との対話で忙しい。

甘やかしてはいかんのです。自分を。

あの時は仕方なかったねなどと言ってはいけないのです。

過去の思った疑問に答える仕事も残ってます。これもやる。

今年も大いに時間を無駄にしたことの反省もする。

もし、有効に利用し生きていたら、どうなっていただろうか。

もっともっと知識を得て、もっといろんなことをして、違う自分になっていたのではないだろうか?

あり得たはずの自分との対話。

過去の自分とばかり会話する気はありません。

未来の自分とも対話します。