生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

メディアとコミュニケーション

なんでこんなタイトルつけたのか......?

 

いや、手帳にタイトルのメモ書きをしてあって、その記述を元にブログを書いているんですけど、何書きゃいいんだ。

 

え〜とね、...

 

メディアに出ている人間は多くの人に認知されやすいですよね。

多くの人から「知られる」人間になる。

相手は自分のことを知っているけど、自分は不特定多数の人々のことを知らない関係になる。

 

これが村の内輪だとそうはならない。

お互いがお互いを知っている関係になる。

相手のことを知った上で関係を築くことになる。

 

メディアでメッセージを出すことの利点はお互いの時間を(あまり)奪わないことにあるでしょう。

会う となると、それぞれの時間を同期しなければならなくなります。

だからメディアは便利である。

 

まとまんなかった!