生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

人の扱いが下手だと、扱われる側は苦労する

年をとってきて、多くの人に会うようになると、人間観察眼の力が少しずつ上がってきます。

人の扱いが下手な人はいます。それなりの年齢でも。

人を動かすどころか自分を動かすのも下手だったりします。

そのための訓練や経験を積んでないんだろうなと思います。

扱われる側は慣れるまでは大変です。

言われたことの指示に言葉通り従うわけにいかない。

こちらから指示?(いや、提案か)を出さなきゃいけなくなります。

あなたの方が詳しいですよね?っていう疑問を押し殺してね。

 

言われたことをただ受け入れない、はね返す力が必要なのです。

 

 

 

 

またしばらくブログが飛んでしまいました。

疲れたことが多々あったので。

書いていないと本当に頭がまとまりませんね。

この1ヶ月辛かった。

内容はめちゃくちゃですけど、続けていきます。