生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

時間制限 のある中でブログを書く。

今やっと確定申告が終わりました。

自分一人の分なら疲れたりしないのですが、

他者の分まで含むとなると、相手に依存する項目が増えて、辛いです。

自分が上手にできるかがどうかが相手の動き方に支配されるのは、辛いです。

 

そんなこんなで明日の行動のためにとるべき入眠時刻が迫ってきています。

よってこのブログも短時間で書きあげなければなりません。

キーボードを動かす速度が速いのはいい。これは鍛えましたから。

えっと、時間制限。

一体どれだけブログ溜まっているんでしょうね。

書きたいタイトルは沢山あるのに書かずに溜まりっぱなしです。

 

時間制限があるのは勿論ブログだけではありません。

ほぼ、人生のすべての事に時間制限があります。

睡眠、食事、仕事、作業、遊び、映画の上映時刻。

自分のタイミングでどうにかなることも多いですが、そうでないことも多い。

昔(2015~2016前半)はそうじゃなかった。

すべての時間が(ほぼ)自分の思いどおりでした。

いつ起きるかも、いつ寝るかも、いつ食べるかも自分次第。

何をしても、何をしなくてもいい世界。

そんな中で、「何をしたらいいかわからない」状態に陥りました。

で、今は。

時間の制約に苦しんでいます。

ただ苦しんでいるだけではなく、自分のやる気のなさに苦しんでいます。

確定申告作業辛かったんですよ。

先週楽しかったのに、今週全然楽しくなかったのだから。

ストレスが溜まる。

(努力って自分にストレスをかけて何とかすることだよね。だったらストレスをかけないで、なるべく努力をしないで物事を達成する方法を考えないとどんどん辛くなる。)

なぜ今日はずっと辛かったのか。

食べているものが悪いのか。

動き出せばたいていなんとかなるのですが、今日はそうではなかった。