生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

私流自己管理能力の身に付け方

月々の生活で出来ない事って多々あると思います。

それらは何故出来ないのでしょうか?

往往にして、「そのための時間がない」もしくは、「そのための時間を確保していない」ことが挙げられます。

いくら能力があっても、時間がなくては事が実行できませんよね。

その時間をどう生み出すか?

 

私の場合は日々の時間記録から始めました。

「毎日やること」を書き出し、それらにかかる時間を書き出します。

24時間を示す棒グラフや円グラフを用意して、日々の行動の時間を記入していきましょう。

そしたらどうですか?

意外と時間余っているなぁ〜。ですか、それとも全然時間がない。ですか?

この時間のあるなしを把握するです。

自己管理は時間管理と体調管理から始まります。