生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

即興か計画か

やるべきことをやる際に計画を立てることはあります。

予定に反して時間が生み出されることもあります。

その時は、やるべきことに即興で取り掛かることは、時間の有効利用になります。

予定を崩すことになっていっても。

私は計画を立てても立ててても実行しない人間でした。

達成できないという表現じゃないんですよ。実行しないんです。

この体たらくなので、やりたいことをやるにはその場の思いつきの力が必要になる。

計画より即興で動いてきた。

しかし即興の力はルーティンの力には勝てません。

今ここに至るまでに積み上げたルーティンは、とても私に役立っています。

計画して、考えてすることより考えないでやることが成果を出している。

即興が悪いわけではありません。

計画して考えた通りに動くのが一番いいのですが、即興による動きも自分の考えが反映されています。

自分の考えた自分になるのです。