生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

疲れていると、休まなきゃいけない、って思っちゃうけど

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

 

疲れていると

今がまさにそうなんですけど。

こう、ぐだ〜〜っとして、眠りに入っているような入っていないような、疲れが抜けてくれたらいいんだけどそうはいかないような、如何ともし難い感情を得ています。

で、こう疲れていると、何もしないのがいいんじゃないかって、思ってしまうんです。

余計に疲れをためてはいけないのでは、と思うわけです。

寝転んだ方がいいのでは、寝た方がいいんじゃないか。

 

 

 

 

それでも動ける

しかし、休んだり寝るのは違う。

用事が終わっていないのに寝るタイミングではない。

やろうとすれば動けるんです。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

動ける。

ただ疲れている時と、疲れを忘れている時がある。

 

あるときに襲ってくる疲れが怖い。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

しかしどのみち疲れているんだから、やるべきことをやってしまった方が良い。

 

それも短い時間で、早い時刻に。

そうして、休息時間を多く設けるべきだと考えているわけです。

 

あぁブログ書くの疲れる。

わずかな力を振り絞って書いています。

 

音楽聴くのは楽なのに。

 

こんな疲れる時でも動画見るのは快適だったりする。

 

 

 

 

どこかで疲れを取らなければいけない

疲れを取るための行動を取らなければいけません。

具体的には体を動かして、急激に体の疲れを感じる、という動きをするのです。

疲れを感じている時は、疲れが外に流れ出しているということです。

逆に感じていない時は、緊張して老廃物を閉じ込めて、無理に体を動かしている時なのです。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

(じゃあ疲れを感じているのは正常ってことか。今の状態はいいんだね。

って話をするとややこしくなるのでここではしない。)

 

疲れを取るためには疲れるための行動をしなければいけないってことですよ!

運動のあと、疲れ果てて気持ちいい、っていう、あの感覚。

あの感覚を得ないといけない。

 

で、多くの人はその行動をするのがめんどくさくてしないんです。

 

しなきゃ辛いままなのに。

 

でもするの辛いかも。      なんて言いません!

 

眠たい中、疲労除去行動とるのは辛いな。

(前言撤回?)

 

 

 

 

生産性向上が重要

喫緊の課題は生産性向上です。

やるべきことを早く終え、十分な睡眠時間を確保する。

ここを.....なんとか....することが.....zzz

 

相変わらずのとりとめのない文章ですいません。

眠いんです。ブログの時に眠くならないようにしたいんですけど、余計な労働で疲れている。

必ず卒業してお金持ちになります。