生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

忘れなかったなら、一歩進んだ。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

目標を立てたのに、達成できないことはあります。

 

そっちの方が多いかもしれない。

 

達成できない理由として、行動することが取れなかったことが挙げられます。

 

必要な時に必要な行動が取れなかった。

 

物理的に取れないこともありますが、そもそも実行内容が頭に浮かんでこなかった、忘れていたことによって、行動を起こせなかったことはないでしょうか?

 

「あの時ああすべきだった」

 

後から思い返し、自分の行動が間違っていたことに気づきます。

 

 

こんな状態では、目標を達成するのは難しい。

 

目標達成の為の行動プログラムが体にインストールされていないのでは、目標に向かうはずもない。

 

どうするか。

どう考えるか。

 

行動するには思考を積み重ねる必要があると、過去に書きました。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

その自分の思考を経たことで気づくこと。

 

それは、「24時間ずっとその目標の事を考えている」段階を踏む事です。

 

実際に目標が達成できるできないではなく、忘れずにずっと考え続けることができたか。

 

それが出来たらひとつ良しとする。

 

目標そのものはクリアできなくても、その前段階はクリアする。

 

高い壁を登るために、その前に踏み台を置き、その踏み台の上に乗るのです。

 

ベストでも完璧でもないですが、これができれば一歩成長したと言えるのではないでしょうか?

 

 

忘れないこと。考えること。