近日の映画視聴状況
忘れないようにメモ代わりに書いておきます。
ミスト(2007)
衝撃のラスト、と言っていますが、そこまでなのか。
確かに衝撃と言えますが、その前に主人公が自ら行う行為がなかなか納得できない人も多いのではないでしょうか。Netflixで見れます。
HK 変態仮面(2013)
原作を読んでいないので、正しいのかどうかわかりませんが、私が思ったことを。
狂介が変態仮面であることに悩む筋書きは必要だったのか。それを描かずにひたすら変態の活躍を描いても良かったのでは?
変態同士の戦いになって、一般の人が変態仮面に驚くシーンがもっとあっても良かったんじゃないかな。
なんやかんやで”主人公の活躍を描く”ものが見たいわけですね。私は。
5/14に第2作......見に行くかな?
魔法少女隊アルス(2004、TVシリーズ)
TVシリーズについても。
昔見たダーク・ファンタジー系アニメを確認しようとして視聴。
魔法と魔道書の争奪戦が主なお話。と親子の確執と......
あ〜なんかもう全然だな。あらすじの纏めもうまくできないくらい頭が回りません。
THE ADVENTUREシリーズ見れて面白いです。
キック・アス(2010)
暴力描写が面白い。
GHOSTBUNSTERS (1984)
GHOSTBUNSTERS 2(1989)
これもダラダラ見てしまいましたね。光線が飛び出る映像は面白い。
サムライチャンプルー(2004)
Amazonビデオで視聴。プライム会員は無料で見れます。
渡辺信一郎監督。本当にコメディセンスが好きです。23話の野球回が面白いかと。
SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者(2012)
すごかったな。前2作見てないけれどラップがこれだけ面白く楽しく見れるなんて。
この作品だけプライム無料です。前2作も無料で見れるかな。
ぼくらの七日間戦争2(1991)
1作目は過去に見たので2作目を。様々な仕掛けに大人たちが引っかかるのは面白いよねと。
大日本帝国(1982)
史実をなぞりながら......。エンディング曲があっていないと感じたのは私だけだろうか?
ふぅ〜。映画は大変な手間隙と才能と情熱とがかけられて作られているのに、私ときたらダラダラ見ています。
よくないんじゃないのか、これ?
真剣に見ていた昔を取り戻したい。