生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

人が働いている姿をカッコいいと思えない私は最低か?

まともに働いているとは言えない昨年と今年。

 

でもあくせくしていない自分がいいとも思っている。

 

そんな中買い物に行くある日。

 

道路工事をしていました。

みんな仕事をしています。

駅からは、働きに出る人、帰ってくる人。

なんだか窮屈そうに見える。

みんながみんないい仕事をしているわけでない事を、私は過去の経験から知っている。

あなたが働いてもそんなに世の中変わりませんよと心の中で言っています。

私みたいに自由にしたら?って思ったりもする。

 

何を偉そうに言ってるんだ。

言えるほど偉いのかよ。

 

こういう考えを持つのは間違いかな。

成果を出せば、また違ってくるんでしょうけれど。