生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

食費削減で効果があったのは家で食べること・買い溜めしないこと

いろいろやってきました。

自炊したり。安く買い物するように心掛けたり。外食をしないようにしたり。

その一環で、一度に食材を買って料理していく方法を実行しましたけど、まぁこれが使えなかった

翌日別のものが食べたくなったりして全然手をつけないのです。

冷蔵庫に置いてたらいつの間にか処分されてました。

結構長いこと置いてましたから。

買い溜めを行った1月とそうでない2月では食費が全然違いました。

2月の日数が少ないことを差し引いてもです。

このことから分かる事は買い溜めはマイナス効果だと言うことです。

その日その日の食費を安く抑えた方が良い。

そして、家で食べたほうが安上がりであると。

 1ヵ月単位で考えていきます。