生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

どうして卒業しなきゃいけないか

学校の話ではないですよ。

 

人が活動すること。

ゲームや、趣味収集や、アニメを見るとか、漫画を読むとか、特定のジャンルの本を読むとか、音楽を聴くとか。

 

人間、いろんなことに時間を使っています。

 

自分がこれに時間を使う!と決めているもの。

もしくは無意識のうちにやってしまっていること。

 

良いものとかいいものだと思って続けていると、新しいことを始められません

 

かつてゲームで得た興奮。

映画で得た感動。

音楽で得た喜び。

ネットから受けた刺激。

考えると気持ちいい思考。

 

こういったマインドを持ったまま、問題なく生きていけるのなら、それでもいいのですが、多くはそうはいきません。

 

どうしたって新しい自分が必要になる時が来る。

 

かつて自分に感動や興奮をもたらしてくれたものを自分の中で”古典”にして、新しいものを吸収しなければいけないのです。

 

 

ガンダムシリーズは卒業した。

仮面ライダーシリーズは最近卒業した。

クラシック音楽は聴くのをやめている。

大友克洋作品は心の中にしまっている。

プリキュアシリーズももう見ないだろう。

長いこと聞いていた音楽もおそらく聞かない。

YouTubeもチェックしない。

feedlyもチェックしない。

頭の中に特定の音楽が鳴っていますが、それも止める。

アニメは未見のものは見ます。

映画も。

ただ積極的に情報を追うことはしません。

テレビの情報を得るのもやめます。(テレビ自体は2011年に卒業)

落語は聴くかもしれない。

podcastもやめるかも。

本に関しても読むものを絞ります。興味だけのものは買わない。

 

つまらないものはどんどん切っていきます。

決着をつけて、手放すのです。

 

 

 

どうして卒業しなきゃいけないか?

新しいことを始めなければいけないからです。