生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1年の半分が終わります

やっとです。長かった。現在の仕事を今年1年で終わらせると決めた時から早く今年が終わって欲しいと思っています。半年。折り返し地点。去年からブログを書き始め、1月から会計を細かく付けているけれど、成長しているんだろうか?やっていることそのものは…

カーテンの開きと朝の目覚め

寝る時は真っ暗でないと寝られないので、窓には遮光カーテンを使っている。最近は寝る前にカーテンを少し開けて寝るようにした。 そうすると、朝、窓から光が差し込んでくる。その光に刺激されて目が覚める。仕事には出かけやすい。 単純ですが快適。 真っ暗…

To Do Listの予定をこなしていくのだけれど

こなしていくんだけど、マズい事に楽しくない。 ある日は楽しいと思って取り組んでいた事が別の日には楽しくなくなっている。 自分が自分自身をコントロール出来ている事に満足する日もあれば、どうでも良いと思う日もある。 良い事も悪い事もネタにしていこ…

これまでの月毎の費用を見ていくと

まずどの月も高い。 手元の利益ばかり見ていたけどこちらも重要じゃないか。目標額を完全に越えている。今月はそれでも少なめだ。 お金があるから使ってもいいと考えるんじゃなくて、生活水準を抑えながら利益を、資産を増やしていきたい。 けれども使うべき…

普段使う物の置く場所

物が増える度、「物を置く場所」を作っている。 増えた物を置く場所だけでなく、これまで適当に置いていた物にも、置く場所を作った。 これだけでずいぶんすっきりする。置くべき場所にラベルを貼れば、何をどこに置くのか考える手間も省ける。 やってしまえ…

5月度の結果

あまり良くない。利益は出てるけど。 出費の中で何が大きいかと言うと、食費と消耗品費か... あ、でも今年4ヶ月の中では一番低い金額になっている。それでも去年の平均値よりは高い。(そもそも去年も高い) 消耗品費も多く出ました。長く使わないと。 とい…

体調が戻らない

6月最初の週の風邪は治ったのだが、5日連続勤務のせいでまた体調が悪い。体調悪いせいで頭も働かない。単純作業しかできない。ああ辛い。休みがあったのに活用できなかった。こんな時間の使い方はしたくないよ。体調が良くないと予定は全部狂いますね。色ん…

ここからはEXTRA WORK(のつもり)

仕事が邪魔になって来た - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブログhttp://y-synchro.hatenablog.com/entry/2014/05/16/015409お金は必要だけども、その為に自分の時間を削りたくはない。そう思い始めている今日この頃。昨年の11月にバランスをプ…

やりたい事をやっていく

今やってしまいたいのは昨年度のお金の出入りを弥生会計にまとめる事。12月、11月、10月と終わって今9月。昨日は3日迄やって今日9日迄。どんどん進めて行こう。やりたい!と思ったことはすぐやったほうがいいよね - レールを外れてもまだ生きる - 派遣OLブロ…

睡眠が効果的そうだが...

少し寝てみると随分頭が楽だ。しかしこれから映画見に行く。無茶苦茶なスケジュール。

頭のフラフラが消えるのにどれくらいかかるかな

どれくらいだか。早く回復したい。

ゲームが脳にダメージを与えるような...

気がした。現にやったあとである今はしんどい。物を深く考えられない。回復に時間取られる。http://diamond.jp/articles/-/54104?display=b傷口を触り続けているっていうのが何とも今の自分と一致している感じ。

やってられん。体調不良

何が原因なのか。約3年ぶりの風邪だ。 黄砂なのかな? 多分そんなんじゃないな。エアコンの使い方間違えたかな? 仕事は休んで... 時間が出来るのはいいんだけど、何が辛いって思考能力が弱る。 自分が次何するか思いつかないんだな。 え〜と、5/31になって…