生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

ここからはEXTRA WORK(のつもり)

仕事が邪魔になって来た - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブログ



お金は必要だけども、その為に自分の時間を削りたくはない。そう思い始めている今日この頃。

昨年の11月にバランスをプラスにし、その後は、純資産を増やして行きました。5月頃迄は収入と支出を見ながら差引の利益を多く出すようにやって来ました。やって来たと言っても単に記録を付けているだけで、他の努力らしいことは何もしていない。強いて言うなら高い買い物をした月は利益がガクンと下がる事に気付けた。
自分の中で何が変わったか?
4月、5月の連休である。

めっちゃゴミ出た - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブログ

書類整理をしようと思って - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブログ


連休中に旅行に行き、溜まっていた用事をこなした。それが楽しかったのである。特に片付け。ハマった。ハマってしまった。部屋を片付けると同時に頭の中も整理することで自分が何をしたいかも何だか見えてきた。To Do listに溜まっていることをしたいのである。
よし、どんどんこなしていこうとした時、それを阻害するものが現れる。仕事だ。仕事の時間が来るとほぼ強制的に仕事をさせられる。自分がやらせていると言えるのだけれど。
元々長く続けるつもりは無かったが、終える時が近づいて来たようだ。早く辞めたいのだが、どのような生活をしていても毎月利益を出せるようにはしたい。新たな収入源を作りつつ、今の仕事で資産を増やす。おおよその目処は今年いっぱい。12月末。
...結構長いな。準備期間としては十分すぎるかもしれない。

ここからはEXTRA WORKのつもりで働く。自分の時間を差し出して働くのはこれで終わりにしたい。




雇われない生き方 - 働かなくても生きていけるようになる為に働くブログ

この記事を書く為に過去記事を読み返して見たけど、淡白だ。私の記事。もっと楽しくなるように頑張ります。