生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中を入れ替える必要

数日書いて来たことをまとめようと思います。 頭の中がつまらないことばかりだと行動もつまらなくなる。 だから日々やるべきことを考え続けなければいけない。 今私の中はつまらないことで頭がいっぱいである。 自分がやらなければいけない金儲けのことをば…

瞑想大事すぎる

一時に不意にやってくるやるべき複数の事。 ・机の上荒れてんな片付けなきゃ ・喉が渇いた ・まだ御飯食べてない ・洗濯をやろう ・いや、髭剃ってからだ ・掃除しなきゃいけないな ・feedlyチェックしてない ・あのyoutubeのチャンネルの新作動画上がっただ…

1日1日の努力

最近、少し努力したことが、少し報われる感じになってきています。 努力しなかった分悪い報いも受けています。 やるべきことが出来なかった日は、この日イメージすることをサボっているんです。 この作業をサボってはいけない。 この時間を確保しなければい…

疲れの根本を取り除ける時に来ているのかもしれない。

運動をしております。 起きて短い間の時間ですが、走っています。 毛細血管を動かすことが、老廃物を取り除くとかいう本を読んだので、やってみたら効果がある。 自分の体のどこが悪いかがすぐに分かるんです。 痛むから。 今こうして痛みを感じている間は血…

煩悩ばかり

y-synchro.hatenablog.com 経済的にピンチなはずなのに、一向にお金儲けのことを考えない私。 考えようとしても、他のことが頭の中を駆け巡って、大事なことの邪魔をします。 どうしてお金儲けが出来ないのかと考えていましたが。 くだらないことばかり考え…

何故? の問いかけ

何度も何度も金儲けをサボる作業をし、苦しんでいます。 自分の行動は、過去又はその時の自分の思い込みや考えを表現しています。 そんな時は自分に問いかけます。 「何故、その行動を取ろうとしているのだ?」 と。 「その行動は正しいのか?」 「過去の間…

成功するまで努力し続けるーと、あきらめた

お金は稼がなければいけない———————。 2015年からずっと考えている。 何もしていない自分。 その自分を叱り飛ばす自分。 複数の自分が交互する。 今年何度か迎えた私的金融危機によって、絶対にお金を稼ぐんだという意志を固めつつあります。 何度も何度も失…

反省する気持ち

一つ前にこんな記事を書いたのですが。 http://y-synchro.hatenablog.com/entry/2018/08/23/%25E9%25A7%2584%25E7%259B%25AE%25E3%2581%25AA%25E8%2587%25AA%25E5%2588%2586%25E3%2583%25BB%25E5%2587%25BA%25E6%259D%25A5%25E3%2581%25AA%25E3%2581%2584%25…

駄目な自分・出来ない自分を許すという究極の悟り ……?

ネガティブな自分でいるのは辛いものです。 出来なかった自分自身を思い出してああすべきだったと反省ばかり繰り返すのは結局出来ない自分を再生することになります。 そのことを想像して出来ない自分を繰り返したくはない。 よって、出来なかったことなどは…

イマジネーション・タイム

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 潜在意識下に話しかけなれけば、希望は達成できません。 自分の潜在意識にお金持ちになるだの健康になるなどの願いを暗示をかければ必ず目標は達成できます。 しかし。 それは自分自身がリラックス状態に…

過去のツケを払っている時

高校時代、時間があったのに勉強しなかったこと。 大学時代、時間があったはずなのに努力しなかったこと。 卒業後1年間の自由をゲームに費やしたこと。 その次のバイトに明け暮れた1年間も時間があったにも関わらず、勉強が全然進まなかったこと。 その後の1…

やはり運動には老廃物を取る効果はあるみたいだ

y-synchro.hatenablog.com ランニングを続けています。 たまにやっていない日もあります。 走ることで確実に変化があります。 それは首・肩が楽になること。 走ることで血流がよくなり、運ばれる血液・酸素が運ばれ、不要な老廃物が汗として体外に放出される…

家事が楽になった

報告し遅れましたが、一人暮らしをしております。 2015年の冒頭に言ってから、やっとですね。 y-synchro.hatenablog.com 約3年間くすぶっていたのに、やると決めた時は早く動くものです。 浅い考えより、強い感情なのか。 元々の家(実家)で暮らしていた時…

妄想vsイメージ

成功する為には、頭の中に成功のイメージがないと始まりません。 リラックス状態の脳にうまくイメージをはめ込めることが出来ると、そのイメージ通りに体は動きます。 しかし。 そのイメージを邪魔するものがある。 過去の記憶などの雑多なイメージです。 昔…

眠れない問題現在版

度々当ブログでは眠れない問題を書いてきました。 ここでは今現在の眠れない問題の原因を書きたいと思います。 呼吸問題です。 うまく呼気と吸気が動いていないので、それが睡眠を妨げています。 気管そのものに原因があるわけではありません。 問題は体の筋…

[美容]一番対処しなければならない所

顔は大事です。 他者に自身がどういう人間か非言語情報でもっとも多くの部分を伝えるところでもあります。 年々進化(老化?)していく中、気にしなければいけないことが増えてきます。 若さがなくなっていくのはいいんですよ。 それは。 疲れた顔をしている…

過去記事を見ると、自分が結構考えていることを発見する。けど......

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com ふと機会があって過去の自分記事を見ていると、結構ちゃんと考えていたんだなと思い返されます。 なんやかんやいうても私です。 それなりの考えを書いています。 けれど。 けれ…

久しぶりに全力疾走すると回復に1時間もかかる。

運動しないと老廃物が取れないと思い、早速全力疾走しました。 はぁはぁはぁ。 はぁはぁはぁ。 はぁはぁはぁ。 はあーーーーーーーーーーー。 (時間経過) あーーーー。 (水を飲む音) (ゴトン。) 床に寝転がった。 あっつ。 寝よか。 ここまで1時間です…

佐渡川先生5回忌

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 2013年の訃報から5年も経ってしまいました。 世の中はどんどんつまらなくなっている気がします。 人生を面白くさせるものが、与えられたコンテンツではなく、生きている個々人の心の在り方にシフトしてい…

反省は短く!

速く書きます。 今日事情があって、起きれませんでした。 その為に、予定を一つキャンセルしました。 こんなことは1回じゃない。 ものすごい疲れと眠気だった。 しかしすごい疲れと眠気で行動したことはこれまでもずっとあった。 仕事してたから。 前日にラ…

これからの抱負

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 急いで書きます。 私はその日1日や過去振り返って気持ちや状況を整理し、それに関連する知識を調べて、心を豊かにするのが好きです。 それが視野の…

福利厚生費は使おう(疲)

本当に疲れているんですよ。 筋肉は疲労していて、精神はやる気を失なっている。 眠り続けていたいのに、無理やり起きて出勤している。 なのに眠りたいときには眠くなかったり。 筋肉が硬直して血流が悪くなって体の具合が悪くなると、仕事の効率も生活の効…

ちょっと限界?

疲れています。 疲れています。 疲れています。 ものすごい体が疲れている。 色々なところに支障が出ています。 疲れの最大の原因が労働です。 これがいつか足を引っ張るであろうことは予測していましたけど、ここで来るとはね……。 体のためを思えば、今すぐ…

家族問題の解決策

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 家族親族。特に母との問題は色々あります。 長く付き合っているから色々あります。 頼まれごとが困るのです。 頼まれたところで、こっちはこっちで仕…

頭の中がくすぐられるような感覚

目標達成のためのオーディオやビデオや本を読み聞きしていると頭の中に情報が入ってきます。 必要な情報、欲しい情報。 その際に元々頭の中にあった自分の考えや価値観がかき乱されます。 追い出されたりする価値観もある。 頭の中をくすぐられるようなもの…

感情を満たして現実を軽視していないか

気が付くとやるべきことをやらずに動画を見ていたり音楽を聴いていたりしています。 なぜこんなことをやっているんだろうか。 それは自分の一時の感情満たすためなんだと気づきました。 ただ感情が満たせるだけで、現実は何一つ変わっていません。 現実は動…

必要な椅子が邪魔になっている

部屋の真ん中に椅子が存在しています。 PC作業をする為に必要な椅子です。 毎日役に立っています。ありがとうございます。 ですが。 他の作業をするのには邪魔になってしまうのです。 ゴミをゴミ箱に捨てに行く時。 棚の物を取り出す時。 電源コード類をまと…

事が進むのは気持ちがいい

やりたいことをやれている事実が自分を楽しくさせます。 ブログを順調に書き上げていることは気分を良くする。 はっきり数字で表現されます。分かりやすさがより気分を良くする。 欲望・欲求に邪魔されず、目標に進むのは気持ちがいいのです。

ついやってしまう行動

がんばっているはずなのに、時間がない。 努力しようとしているのに、時間がない。 なぜ時間がないんだろうか? 大きい理由はわかるんですよ。 遊び呆けたとか。用事が入ったとか。邪魔されたとか。ずっとゲームしていたとか。ずっとYouTube見てたとか。 今日…

ブログはちゃんと書くと、あきらめた

y-synchro.hatenablog.com こんな記事を先月書いたんですが。 やっぱりブログ書きたいです! 私が頭の中を整理するにはブログが必要なんです。 心の中に生まれた感情を供養(?)せずに時の経過と共に無へ帰すのは悲しいのです。 今年後半分もちゃんと書きま…