生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

やりたい事を「やりやすい」状態にする事

2か月近く自由に過ごしていると、やりたい事がやれている状態はどういう状態なのか少しづつ分かって来ました。

 

3日サイクルで計画を立てる?/どれくらいの間隔で予定を立てていますか? - 自由仕事探究ブログ

 あくまでも私の意見ですが......

 

自分のやりたいことをやれる状態にする方法、

それは、

 

他の事をやらない、他の予定を入れないという事です。

 

本を読みたいとします。

読みたいのですが、読みたいその時が23:00頃で明日予定があり早く起きなければいけないとなったら、泣く泣く眠りにつかなければなりませんよね。

これが何の予定もなかったら。

好きなだけ本を読むことができます。

 

今の私がこれが出来ていない状態です。

上のブログを書いた時点では何も予定がなかったのですが、数日経ってこなすイベントが発生し続けています。

 あぁ明日はこれをしなければいけない。

そのことに頭が縛られて、やりたい事に集中を注げない状態。

私の脳はそういう脳なのです。

 

脳の能力不足を感じる - 自由仕事探究ブログ

 イベントは減らさなきゃいけないですね。

「何の予定も無い」事がことのほか嬉しいことであると、気付いている最近です。