生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

笑顔は楽しい

意識して笑顔を作っています。

(誰ですか気持ち悪いって言ったのは?)

鏡を見ると顔がひどいんですよね。

 

 

かつて賃金労働で私が笑顔で仕事をしていると、ヘラヘラ笑うな・仕事に集中しろと言われました。

真面目な態度と思われてなかってたんでしょうね。

 

今だからこそ言いたい。

 

うるせー

 

と。

 

笑顔を作ると、笑顔でいるとね、幸せでいられるのです。

バイト時代、笑顔で挨拶、笑顔を作っていた時は幸せでいられました。

だから週7バイト時代は精神的に健康だったと思います。

それが、笑うことを制限された。

だから今ひどい顔になっているのかもしれない。

うまく笑えなくなってるよ。

そんな労働者であった私とはさよならしたい。

 

で、さよならできたわけですが、なかなか笑顔も幸せも戻ってきません。

やっぱり酷い経験だったのかなあ。

 

今こうしてブログを書いている時も鏡を目の前に置いています。

自分がどんな顔をしているかを知っておきたいからです。

酷い顔になっていれば笑ってあげる。

そうやって少しでも悪い自分と決別していってます。

 

 

“いい顔”の男になる即効の顔トレ術 (KAWADE夢新書)

“いい顔”の男になる即効の顔トレ術 (KAWADE夢新書)

 

 

y-synchro.hatenablog.com