読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生存疾走更新

生存を目標に 仕事に進行中。1日1回以上更新、1日1冊以上読書!.....は現在休息中。

見た目や髪型を考える

ファッション コミュニケーション 考え

久しぶりに見た目の話。

髪を伸ばしまくっています。

普通にしていると酷い状態です。普通にしていれば。

適当な前髪に無駄に量のある横髪。

「何だそれは」と言いたくなる髪型です。

そんな状態であれば人からどう見られるか気になるわけです。

気になるから、外に出ることに億劫になる。

誰かに会おうとする気持ちが減っていきます。

では切るかと言われれば、どういう髪型にしようか悩みます。

どこかで、自分オリジナルの髪型を作りたいと思っているんでしょうね。

切りたくもなく、良くもしたく。

そんなこんなの停滞した考えをしている中、髪を全部かきあげます。

広くなったデコが見える。昔に比べて生え際が上がったのですね。

それが嫌で今のような状態にしたのかも。

落ちてくる髪。

ん?これでいいんじゃないか?

これまでひたすらおでこを見せないように工夫をしてきましたが、

逆に多少見せたほうがいいんじゃないだろうか。

見せ方、見せる角度によってずいぶん印象が変わります。

それにずっとこっちの方がいい。

工夫次第でなんとかなります。

それでも他者から見ればめちゃくちゃな形かもしれませんが、私自身が納得する、私自身が自信を持つ、ことがなりより大事なので、今の所気にしません。

 

思えばそれが大事でした。

人からの評価を欲しがるどうのなどは20前後で捨てています。

自分が納得できるかどうか。

自分が好きかどうか。

それなのに、自分で自分を嫌になっていましたね。

私が私を見捨てたら誰も助けてくれないのに放っておくなんて薄情でした。

やはり、自分を好きでいられる自分でいたいものです。

 

対処できなくなってきたら切るかもしれません。

 

 

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

 

 

y-synchro.hatenablog.com