生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

ゴミ候補の物

 

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

 

8/28分のブログで整理に関する考えをまとめて、その理論を実行し、部屋の中は綺麗な状態を保っております。

 

全部じゃないんですけどね。

 

使用頻度で分け、使わないものを袋に入れて生活空間に置かないようにする。

これだけで引き出しの中は空間が多くスッキリし、本棚にも必要なものだけが存在しています。

とても気持ちいい。

 

生活空間の確保ができたところで、次は。

 

未分別の物の仕分けと、使わない物を捨てるかの判断です。

 

仕分けは絶対終わりますが。

問題は捨てるか。

 

一生懸命に分類分けして整理していた物を、捨てるか

 

「捨てる」が正解なんですけどね。

 

大切に保管していようがいまいが、使わない物を捨てる、が正解なんですよ。

 

しかし。

使うかも、と思ったり。

置いて置かなくちゃ、と思ったり。

未使用の物を使うのは勿体無い、と思ったり。

これは在庫で今使っている物がなくなったら出番が来る、と思ったり。

自分の過去を思い出すために必要、と思ったり。

 

いろんな感情が捨てるのを邪魔します。

もっと思い切らなきゃ。

 

ゴミ候補の物が押し入れ空間を占拠しています。

 

いつか、気が振り切れた時に一気に捨てますよ。