生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

自分の頭と他者の頭をつなぐこと

考えが、自分一人の頭の中で留まっているなと思うことがあります。

思うことがあるというより、実際そうなのですね。

溜め込んでいたら腐っていくから、何処かへ流さなければならない。

誰かの頭に流したいと思いますが。

それが迷惑になるんだなと、不安を感じるのです。

「あなたは一体なんの権利があって私に話しかけているのだ?」と問われる気がする。

問われる気がするのは私自身がそういう人間であるってことでもあるんだけど。

 

とはいえ、自分の思考と他者の思考の行き来を経験して、気分が良くなったことはあります。

その時は相手も楽しそうだった。

決して出来ないわけじゃない。

今も、仕事をしているのだから、接触がないわけじゃない。

チャンスはあるんです。

昔よりはあるはず。

双方向思考移動の鍵は興味。

こちらが興味あることを話しつつ、相手の興味あることを相手が話すトリガーに私やあなたがなることが、面白いことなのです。