生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

人生は絶え間ない選択の連続だ

 

y-synchro.hatenablog.com

 

私はブログを書いています。

ブログを書くだけが私の人生じゃありません。

炊事・家事・物の売買・ネット環境の整備、などなど、やることは沢山あります。

私は今不要なものをまとめて売ろうとしています。

3日ほど前から始めているのですが、進んでいません。

労働とブログに時間を使って荷物のまとめが出来ていないのです。

これをサボっていると言えるでしょうか?

昔の私なら言いましたが、今の私は違います。

これは行動を選択した結果だと。

行動すべき事・時間を使う事に、優先順位をつけて、選んでいるのです。

......それでもタスクが残るのは嫌なものだけど。

はっきりとした目標がないと、多数ある選択肢・可能性に押し潰されて、結局「その場の気分」で行動を決定していきます。

やりたいことがわかっている・きちんとした優先順位を持っていることは、可能性に振り回されることから、自らを解放してくれます。

 

私は今、選んでいる。