生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

量をこなす事とそれにかかる時間

大掃除は時間がかかったし、ちっとも進まない。

やる事の量が多いんだよ。

部屋を見ただけでうんざりする。それも私の物なんか全く無い。全部他の家族の物だ。

まぁやった。ある程度はやった。

さて、今日言いたい事は、私は「仕事できる量」が増えたんじゃないか、と言う事である。

 

 

部屋に合った大量の荷物を運ぶ作業があった。

私は黙々と運ぶ。最初はその量の多さにどよんとした気持ちになったが、作業を続けていくうちに物は少なくなり、作業は終了する。

しんどいからやりたがらない弟を横目に私はこの作業をやりきった。

昔の私ならこうはいかない。

その量を見てやる気をなくし、何処かへ行って本を読んだり、ネットサーフィンしたりする。(要はサボり)

圧倒的な量を前にしても、前に進む構えが出来ている。以前には出来なかった事だ。

仕事や勉強をやる中で力が身に付いたのだろうか?

いや、身に付かなきゃ困るんだけど。

 

 

 

大学時代、全く勉強ができなかった。単に内容が解らなかっただけではない。勉強するという事が出来なかった。内容の分厚さを前にして。

 

今なら出来るのだろうか?

 

まずは簿記の勉強を...