生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

出勤前まではギリギリ寝ている戦術

朝仕事に行く前に、あれやこれや作業をしててんてこ舞いになることは嫌です。

そんな状態で職場に行って労働するのは疲れますよ。

 

働く直前に動いているのは避けたい。

気持ちよく寝て、起きた直後はそれなりにエネルギーがあります。

よって、起きる時刻は出勤直前に設定する。

朝方やる事は寝る前にやっておくのです。

 

お弁当は前日の夜に作ったっていいんですよ。

保温機能がある物を使えばそこそこ美味しくいただけます。

 

 

ギリギリまで起きている分、遅めに寝るのかって思いましたか?

 

私の場合はちょっと違います。

 

帰宅後あらかたの用事を済ませたら、寝ます。

そして1時30分くらいに起きるのです。

そこから残りの用事やブログ執筆にかかります

ここでお弁当を作ることもあります。

 

で、朝の4時か5時くらいにもう一度就寝して、エネルギーを蓄え、労働に挑むのです。

 

 

分割した睡眠が自分に適していたとは思っていませんでした。

 

自分と向き合うことで、生産性の高い生き方を掴んでいくのです。