会計作業に革命を!
会計の作業に馬鹿みたいに時間がかかると再自覚しました。
もともとわかってはいたのですが、より生産性高く時間を無駄にしないように意識して行動していると、とんでもなく時間を食われていることに気づきます。
こいつはやり方を変えなきゃならない。
- ネット通販の記録を付けて
- 水道光熱費を調べ
- 銀行の残高をチェックし
- クレジットカードの明細をチェックし
- マイナスのお金がどれくらいか調べ
- 無駄使いしたお金がどれくらいか調べ
- 1年先までの支払いがどうなっているかを把握する
長い!!
時間かかる。
2時間くらいザラにかかったりする。
こんなの毎日やっていられるわけがない。
毎日は、その日使った金額の記録だけをやりたい。
ではいつ詳細の管理をするのか?
土日のどこかということになります。
やるのかな?私。