生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

考えることよりも肉体労働の方がはるかに楽(だと私は思っている)

やることがわかっていて、その通りに体を動かすのって楽ですね。 無論体が健康である事が前提なんですけど。 y-synchro.hatenablog.com 最近寒さがなくなったせいか、体調は良好です。 そうなると肉体労働による疲れは減少します。 体を動かすのは気持ちいい…

相手に合わせること

社会を生きていく上で、他者に合わせるというのは、どうしてもやらなければいけません。 やらなきゃいけない時がある。 合わせらせるだけの自分でいるのか? 相手もこちらに合わせなきゃいけないのではないか? 自分の欲求や感情を曲げてまで、相手に合わせ…

仕事も生活も勉強も仕込みが大事

仕事の準備は大事。 生活も準備が大事なんです。 人は時間が余ると、何をやったらいいかわからない状態に陥ります。 y-synchro.hatenablog.com 時間が余ることも視野に入れて、その時に何をやるか仕込んでおく。 そのためには自分のやりたいことがスッキリし…

相手の仕事が遅く見えるということは、自分の仕事が速いということか

最近周りの人間の仕事が遅いんじゃないかなぁーと思うことが増えてきました。 ということは、私の仕事が早くなってきたということでしょうか。 いやいやいやいや。 いやいやいやいや。 自惚れてはいけない。 上には上がいる。 決して私が優秀ってわけじゃな…

先週の土日の停滞ぶりを纏めてみた

y-synchro.hatenablog.com 雨でびしょ濡れ→体乾かす→気持ち良くなる→風呂入りたいくない・ストレッチしたくない・疲れて早く眠りたい・風呂に行く時に家族の元を横切って邪魔したくない →とりあえず”休憩”してから風呂に行こう→結局寝る→起きて何もしようと…

掃除機がけで全然違う

今年の始め掃除機を使って床を掃除しました。 全然違うじゃないか。 全然違うじゃないか。 驚くほどスッキリする。 カーペットクリーナーだけでやってました。 掃除機って偉大だったんですね。 めんどくさかったのでやってませんでしたよ。 こっちのほうがお…

duel linksとyoutubeは卒業したはずなんだけど

卒業したはずなんですよ。 何やったらいいかわかんない時に始めてしまう。 y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com ......全部過去に解決してる問題じゃねぇーか。 新しいことを始めたりして、どうしていいかわかんな…

頭は常に、スッキリした状態でいることが出来るはず

……できるはずなんですよね。 できたことがあるんです。 できたはずの人間が違う未来の時間でできない人間になっている。 これは何故か? どこかの時間で良い流れが止まっているんです。

またしても何も出来なかったな。__________動くことの大事さ。

行動が停滞してしまった。 動いていないとどんどん動けなくなる。 ブログ書くことでその停滞を乗り切った過去があるのに。 y-synchro.hatenablog.com 雨のせいでもあるんですよね。 ずぶ濡れで帰ってきて、体乾かしていたらお風呂入る気がなくなって、何もし…

寝る前の食事は駄目か......

自分でこのタイトルを書くと、 当たり前じゃないか! と思うんですけどね。 ちょっと前までの私は、寝る前にどうしてもお腹がおさまらなくて、何かしら食べていたんですね。 そんな私にも何も食べずに就寝する日がきます。 ストレッチもしたからぐっすり眠れ…

何をすればいいのかわからない状態から、何のビジネス始めるか状態へ

まだビジネス始めてなかったのかよ! ......もうわかんないんですよね。考えれば考えるほど。 下手の考えですけど。 まだ勉強が終わってないのだけれど、仕事は速度が大事。 考えすぎて駄目になる。 y-synchro.hatenablog.com 何をすればいいかわからない状…

2日に1回と書いたけど、毎日やるべきことはある

y-synchro.hatenablog.com ストレッチは2日に1回ではいけませんね。 サボって大変なことになった。 爪にネイルコートを塗る作業も2日に1回では駄目です。 これは毎日必要。 「毎日やること」が生活の基軸になり、「隔日でやること」が生活にメリハリをもたら…

頭がクリアになっている時は、一つのことに集中していて、他のことを忘れている

ブログ書いたらちょっとスッキリした。そして頭の中に何をやればいいかが浮かんできた。やるぞ。— 生存疾走 (@Y_synchro) May 13, 2018 この日停滞していたのですが、ブログを書くことで頭の中が風呂に入ることにフォーカスしてくれたので、楽に次の行動に移…

[時間短縮]ネイルー塗装してからストレッチすればいいだけのこと

上の記事を書いてから気づいたんですが、塗った後、ストレッチに入ればいいわけですよね。 何もできないってことはない。 あ、これだけです。

無駄使いの記録

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com 食費がかかりすぎております。 どこかで何かの無駄な支出があるのです。 1週間調べてみました。 そしたら、ある、ある。 めちゃくちゃある。 無駄な支出が沢山あるじゃないですか。 ちょっとコンビニに…

(自分で言っておきながら......)何をやっていいかわからない状態になる。

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com なんだかえらそうなこと書いたのに。 また「何をすればいいかわからない状態」になってしまいました。 y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenabl…

ネイル−時間短縮をしながら見つけた時間を食うもの

このブログで時間を上手に使えるようになったと書いてきました。 最近時間を取られるものに気づきました。 爪です。 爪にネイルコート塗った後って、固まるまで何もしたくないんですよね。 最近気づいた。 この問題があるんだ。 爪が弱いから塗ってないと仕…

何をやるかわからない時は、やるべきことをやろう

y-synchro.hatenablog.com y-synchro.hatenablog.com やることがあるはずなのに、何から手をつけていいのかわからない時があります。 そんな時は、過去の思考・過去にやりたがっていたことが自分の指針になります とりあえず、やってみましょう。 何事も計画…

缶コーヒー飲みたいな、が節約の合図

y-synchro.hatenablog.com お腹減った時が減量の合図であるように、缶コーヒーや、何か無駄使いしたくなった時は、節約の合図です。 ここがお金を貯めるポイントなんだな、と。 無駄使い王の私がどこまで支出を止められるのか?

「お腹減った」で痩せていく

y-synchro.hatenablog.com 先週までの私なら、「あぁお腹減ったな」と思ったらすぐに何かにパクついていましたよ。 でも今はそうではない。 私は身軽になりたい。 筋肉のある体で在りたい。 運動・労働に加えて食事改善が絡めば、引き締まった体になるはず。…

運動と肉体労働が体重を減らしてくれる

ゴールデンウィーク中ちょっと太って体重が減りませんでした。 仕事再開。 1kg減ってる。 全然減らなかったのに。 全然減らなかったのに。 どうやら体を動かす事が体重減に繋がるようです。

私流自己管理能力の身に付け方 ー その2

y-synchro.hatenablog.com 「毎日やること」の話をしていきます。 毎日やることはストレスが少ない方がいい。 要するに考えないで出来る方がいいわけです。 ここから先は私がどうやって省エネで生活できるようになったかを書いていきます。 既に出来てるよ。…

私流自己管理能力の身に付け方

月々の生活で出来ない事って多々あると思います。 それらは何故出来ないのでしょうか? 往往にして、「そのための時間がない」もしくは、「そのための時間を確保していない」ことが挙げられます。 いくら能力があっても、時間がなくては事が実行できませんよ…

経済力をつける時!!

今年の1月から試行錯誤しました。 1月は頑張りすぎて息切れ。 2月は頑張らないことに。 3月は様子を見ながらほどほどに努力。 4月よりお金を稼ごうとして頓挫。 しかしこの月に「いちいち考えなくても日常の作業を終える」能力を(ほぼ)身に付けた。 …

ストレッチをするタイミング

y-synchro.hatenablog.com ストレッチを行うと、体の疲れがドッと出て、眠くなってしまいます。 ってことは日中や仕事中はやらないほうがいい。 寝る前にやる。 うん。これです。

メインの行動とサブの行動

一つのことばかりやっていたのでは息が詰まります。 息切れを防ぐ為に、複数の行動を用意しておくのがいい。 メインの行動とサブの行動を考えます。 メインは主に仕事関係です。 関係者から話を聞く。関係文書を読み込む。 サブは単純作業が多いでしょうか。…

自分のお気に入り記事

今、ブログを見直して作成や修正や訂正をしているところです。 その中で私が気に入ったものを挙げておきます。 y-synchro.hatenablog.com まずはこれ。 2015年までのまとめ記事です。 この頃自分の生育歴をまとめていたので自分を客観視する視点が育ってきて…

頑張る時と頑張れない時と、頑張りたい時

一昨日、ストレッチを終えて行動しようと考えてました。 しかし、体が解きほぐされて疲れが出たのか、疲れが体に回ってしまっている。 こうなると何も出来ません。 本当はできるかもしれませんが。 作業をこなそうとしても体が自由に動いてくれない。 体力が…

仕事は優位性が大事

新しい仕事をやると、だいたい失敗しますよね。 情報不足故に失敗が起こった時は何故こんなこと知ってないんだろう...... と 凹みます。 普段やっている仕事ならこんなことはない。 あらかじめ間違うであろうポイントを知っているから、歯止めが効きます。 …

頭の悪い人間との付き合い方 ー その2

また思うことがあったので書きます。 こっちが情報を持っているときは良いけれど、そうじゃなかったら相手の情報に依存しなきゃいけなくなる。 人としての能力が劣るであろう相手に。 そもそも相手が必要な情報を知っているのか? こちらに伝えるべきことが…