生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

11月度の会計結果 / 体壊さないのが一番

経費は先月とほぼ同じです。

収入が減っているから利益額は少なくなっています。

 

食費は先月より多いです。外食費は同じくらいです。

外食費に注目していると、7月が断トツで少ない。

食費削減作戦 - 自由仕事探究ブログ

7月の食費削減作戦の結果 - 自由仕事探究ブログ

結局、意識しているか、が健全な家計の鍵だという事ですね。

食費が家計のボトルネックなんですよ。一番努力効果があるのがこの科目である事は間違いありません。

浪費癖を治す3つのステップ:日経ウーマンオンライン【どん底経験FP花輪陽子の「お金に困らないで生きるには」】

  

カラーボックス買ったから消耗品費は多くなりました。

 

図書費は少なくなりました。まあ先月も今月もあまり読めてませんけど。

しかも先月買ったのはクロスボーンガンダム・ゴースト。

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト(1) 角川コミックス・エース

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト(2) 角川コミックス・エース

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト(3) 角川コミックス・エース

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト(4) 角川コミックス・エース

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト(5) 角川コミックス・エース

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト(6) 角川コミックス・エース

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト(7) 角川コミックス・エース

面白いですよ。

 

バイク関連の出費は燃料以外0。他の科目で何が増えたかというと...

 

医療費。そりゃそうですね。久々に病院通ったのだから。

仕方ない出費なんですが、そもそも体壊すような仕事するなって話なんですよ。

 

保険料と税金が多いのは相変わらず。本当に足を引っ張るよこいつらは。

 

 

なんだかんだで出費は多い方だと思うんですよ。

給与収入のある今は何とかなりますが、これからは事業収入が柱になります。

経営健全化の為に節約体質にならないといけないですが、これが、全然。

残り5ヶ月の心構え - 自由仕事探究ブログ

金回りの事を考える - 自由仕事探究ブログ

でもあきらめてませんし、やり遂げないと気が済まない性格です。必ず達成します。

最後までやり遂げる - 自由仕事探究ブログ

 

 

体治しながら食費削減しまーす。

 

2014/12/09 06:37追記