生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

いつの間にか1週間以上過ぎてます

エネルギーの有効利用を考える内容です。たぶん。

 

2016年もいつの間にか1週間以上経っています。

昨年も同じことを書いていました。

y-synchro.hatenablog.com

短い記事です。

新年が始まってから何がありましたかね。

ブログ遅れてる問題が発生しています。

なにしろ1月6日まで体調不良。久々の感覚です。新年のプレッシャーがあったのか。

y-synchro.hatenablog.com

”昨年と同じではいられない”との思いがあるのは確かです。

2015年は好き勝手に生きすぎました。そのツケを払う必要はあるのです。

現実と向き合うと決めて新年を迎えてから1週間以上。

出来た部分もあり、出来てない部分もあり。

 

最近考えているのは、エネルギーを有効利用しなければならない、ということです。

1日の時間、使える時間が決まっているように、1日の使えるエネルギーも決まっています。

遊びに費やしてもエネルギー。仕事に費やしてもエネルギー。どちらも自分のエネルギーを使っています。

エネルギーを使うという点においては、等価なんです。

遊びに使ってしまえば、その日の読書に費やすエネルギー量は少なくなる。

掃除に使えば、勉強や情報収集に使えるエネルギーは少なくなります。

であれば、最も効率の良いエネルギーの使い方、自分の使いかたをすべきなんです。

さっさとブログを書き、

早く仕事を獲得し、

会計作業を済ませる。

上記の仕事に力を割り振れば、2016年は相当マシな生活になるはずです。

どうしてどうでもいいことに力を使ってしまうんでしょうか?

体や心の慣性、のせいでしょうか。

長年身に沁み着いた習慣・癖・パターンは気を抜くと襲ってきます。

 

 

......また書くことが少なくなってきました。最後まで書きます。頭の中からひねり出すんです

とにかく、2015年と同じにはしません。

労働から解放された自由で頭がバカになった昨年と同じにはしないのです。

まず私は行動が遅い。

不意に思い出しました。2007~2008年の話です。

 

シナモン the Movie [DVD]

シナモン the Movie [DVD]

 

 

 

ねずみ物語 ~ジョージとジェラルドの冒険~ [DVD]

ねずみ物語 ~ジョージとジェラルドの冒険~ [DVD]

 

 

シナモロール - Wikipedia

大切な仲間たち 〜ねずみ物語〜 - Wikipedia

2007年12月22日にシナモン The Movieとねずみ物語~ジョージとジェラルドの冒険の映画(同時上映)がありました。2004年くらいからアニメ好きです。

当時ローソンで予約をしていたんですけどね。12月に始まっても行かず、行かなきゃ行かなきゃと思ってても行かず、年が明けてからチケットを取りに行きました。

遅い。

行動が遅い

やろうと思っているのになんで行動が遅いのか

 

もうひとつ思い出します。昨年の運転免許のことです。

y-synchro.hatenablog.com

詳細は上の記事にありますが、行動に起こすまで20日間!

なんだそれは。

これもやろうと思っているのに行動が遅すぎる。

エネルギーの使いかたがなっていないですね。

他のことに使うから、やるべきことが遅くなる。

”いつの間にか1週間以上過ぎてます”って記事を書くわけですよ。まだ1週間て記事を書くようになりますよ絶対。

 

 

なかなかブログも捗りません。書こうと思えば書けますが、面白くないものが出てきます。

昨年と同じことをしていたのではいいものは出てきません。

私の変化を書いていきたいです。

今回も、見ていただいてありがとうございます!