生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

今抱えている体調不良のまとめ

 

y-synchro.hatenablog.com

 

毎日体調のことを考えています。

その割にはよくなっているわけではありません。

考える量と時間を減らすために、どこが悪い(と感じている)のかを書き出してみます。

 

1.血糖値

測っていはいないんですが、ここが乱高下しているのはわかります。

こいつを何とかするには、食事内容・食事の量・食事時刻をコントロールしていくことです。

やれるはずです。

しかし毎日のこと。

毎日ストレスなく続けていくフォーマットを作ります。

 

2.頭髪

今年の7月くらいから減少が見られます。

なんとかするためにAGA治療のクリニックに行ったのですが、いかにもマニュアル対応をされて、私に合った治療をやりたい私には不満な内容でした。

今別の治療院に予約を入れました。

行動量を増やして、何をすべきか決めていきます。

 

3.眼精疲労

私は左右の目の視力が違います。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

眼鏡ありとなしの両方で作業をするので目のピント調整の筋肉がすごい疲労なのです。

簡単な眼精疲労をほぐす方法は毎日やっていますが、それでもすごい疲れてる。

目が真っ赤になることも多い。

視力回復のトレーニングもしたい。

とりあえず眼科に行って相談をするか。

 

4.首のコリ

11月にストレッチをさぼってめっちゃ体が悪くなりました。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

この事実を反省してストレッチを日課にし、そこを起点に毎日やることを実行していってます。

 

y-synchro.hatenablog.com

 これまでできていないことが多かったのですよ。この歳になっても。

で、首のコリ。

体操やストレッチを試してみましたけど、楽にならない。

どうすればいいか。

整骨院の先生に聞くかたの治療院で治してもらうか。

一つ、行動してみます。

 

5.腕の疲れ

上記の首のコリと同じですね。

一緒に治してみます。

 

6.腰・背中の張り

これはあるにはあるのですが、最近は少しマシにもなり、気にならなくもなっています。

とはいえいつ再発するかわからないので毎日の体操を続けていきます。

 

7.体重

適正体重にならなきゃいけないんだけど。

これはちょっと後回し。

 

 

 

ふ~ん。全部で7つか。

AGAに関しては先生の話に基づいて始めるしかないですね。

考えすぎれば頭に悪いです。

食事と目の疲れに集中していきます。