生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

風立ちぬを見て

今更ながら風立ちぬを見た。

言いたくなった事だけ書いておこう。
 
1.綺麗なとこだけを見てほしかった
  →なんじゃそりゃ~~。いやいやいやいやいやどこにそんな(男にとって)都合のいい話があるんですか。夫婦になるんだったらいいところも悪いところも全部ひっくるめて受け入れて一緒に生きていくんじゃないの?全然美しないよこの話。
 
2.関東大震災のシーン
 東日本大震災の後でこんなんやっていいの?と思った。まあ不特定多数の人が見るテレビではないからいい、のかな。凄い迫力。素晴らしい映像なんだけど私は地震の恐怖を思い出してしまった。案外ナイーブなのかな、私。
 
3.庵野秀明さんの声
 全く問題ない。全く問題ない。ただ問題ないのはこの作品がつまんない作品であり、この作品に出てくる堀越次郎がつまんない人物だからだと思う。そうでないキャラクターでなかったらどうなっていたか分からない。もうずっと分からないままだと思うけど。とりあえずナウシカ2期待。
 
 
全体的には、絵が綺麗だった。ということかな。