生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

何をすればいいかわからない問題は解決したか?


 

 

このtweetを読み返してふと思い出しました。

自分が「何をすればいいかわからない」状態に陥っていたことを。

2016年当時は間違いに開く悩み、迷走していた。

2015年は、コンテンツの世界に逃げ込んでいた。本当はこの年にやることが沢山あったのに、当時は何も気づいていない。

労働をやることが自分自身の突破口になると思っていました。

労働それ自体はあまり何にもなりませんでした。

2017年は考えが全然別です。ここでも気づくべきことは沢山あったはず。

 

気持ちが変わったのは、2018年冒頭です。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

決意をし、実行したことで少しずつ変わっていきました。

2月に、ブログ紙に書いていいと、気づきました。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

この行動変化によって、ブログ毎日更新を復活させることができました。

この変化は大事でした。

 

また高額な教材を購入しています。

今も勉強中で、私に変化を起こしています。

 

他に3月。

何でもいいから商売を始めようとして母に相談しましたが、全く使えないことがわかりました。

その事実に絶望し、私は(紆余曲折あって)一人暮らしを始めるのです。

それが6月。

それからしばらくは変化成長がないまま。

洗濯はスムーズにできるようになりました。

強い感情が発生したのは今年の8月。

お盆休みの時です。

この時に自分の人生を変える事を起こさないと、もう人生が終わると思ったのです。

何をしたかというと、youtubeで成功法則動画を見たことと、『あなたは成功するようにできている』と『思考は現実化する(THINK AND GROW RICH)』を読んだこと。

読んですごいと思いつつも、それで終わってゲームをしてました。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

瞑想に入って自分が煩悩だらけだと気付く。

すぐには変わりませんでした。『思考は現実化する(THINK AND GROW RICH)』を読み切るのにも3週間くらいかかりました。

それくらい時間が経過して、また一つ気づいたのです。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

この9/11の前日・前々日、私は暴走しました。

時間を大量に無駄にしました。

こんなのはいけない。いけないと思い続けてきたのに、何故また繰り返すのか。

そんな自分に嫌気がさす。

憎しみを感じた。

1週間に30時間以上も無駄にしていたら、成長なんてあるはずありません。

2015年以降もずっとこうだったんです。

変わらないよ。

そりゃ変わらないよ。

時間を無駄にしてたんじ、変わるわけない。

 

 

 

 

それがわかった今。

 

考えるは時間を無駄にしない事。

はっきりとした理由や感情のある目標を立てること

その目標を達成すること。

人生の妨げとなる欲望・欲求を忘れること。

 

これを考え続ける。

 

 

何をすればいいかわからない問題・わからない状態は、すでに終わっています。