生存疾走更新

お金持ちになることを目標に 仕事に進行中。不定期更新中。

2018年のまとめ

さて、毎年恒例の大晦日まとめです。

例年のように、月毎のまとめをしていきます。

 

 

 

1月

y-synchro.hatenablog.com

 

 

この月も疲れとリラックスの問題にぶち当たっていました。

年始はクラシック音楽にハマって、年末までずっとハマっていました。

まだデュエルリンクスやってる。

 

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

 

 

2月

y-synchro.hatenablog.com

 

今年の大きかった動きのうちに、ブログ更新が(比較的)上手くいったことがあげられます。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

この気づきは大きかった。

ありがとうオレ。

 

 

で、2月になったことで、収入上昇の行動を取れていないことにイライラし始めます。

当時は当時なりに頑張っていたんです。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

 

 

3月

y-synchro.hatenablog.com

 

2月に(私なりに)頑張ったせいで疲れたので、3月はエネルギーチャージの月にしようと考えました。

早くも成長ダウンですか。

 

 

高額教材を買ったことで、自分の中に新たな知見が出来てきます。

日常の中の出来ないことの、出来ない理由を明確にする作業を始めたのです。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

出来ない理由・出来なかった理由がわかれば、それを潰すことで出来るようになる。

この考えは2018年の基本的思考になっていきます。

 

新たな知見を手に入れることで、過去の自分を否定していきます。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

労働、どうでもいいですね。

y-synchro.hatenablog.com

 

 

 

 

4月

y-synchro.hatenablog.com

 

知見を得ることで自分が少しずつ変わっていきます。

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

 

それで自分が変わったかというとそうでもないんですが。

 

3月に家の中で不快なことを経験し、それまでの不満が行動点に達したことで、私は一人暮らしを決断します。

 

 

この月に高畑勲監督が亡くなりました。

ものすごい、ものすごいアニメーションを作ってきた人が亡くなった。

アニメーションを好きになって見ていくと高畑勲作品に行き着くんですよ。

その高畑監督が亡くなった。

まだ高畑作品を見終えていないので必ず見ます。

 

 

 

 

 

5月

y-synchro.hatenablog.com

 

自分なりの自己管理方法を編み出して実行しました。

こんなことやっていたんですね。

y-synchro.hatenablog.com

 

今は全く違う方法を使っております。

 

 

我慢しないで我慢した時に相当する結果を得る方法論も使いました。

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

 

このやり方で実際に痩せることも節約も出来たのですが、今ねぇ.......ちょっと崩れてる。

 

 

何をやっていいかわからない状態になることが一番辛い。

y-synchro.hatenablog.com

 

 

 

 

 

6月

y-synchro.hatenablog.com

 

どうでもいい会話が大事だと思ったある日。

y-synchro.hatenablog.com

 

この考えって、昔の私には合わない方法なんですよね。

私は変わってきている。

 

自身の行動を管理するために考えを展開している。

y-synchro.hatenablog.com

 

 

変わらない自分にイライラしています。

y-synchro.hatenablog.com

 

 

人間への理解は深まったのだろうか?

y-synchro.hatenablog.com

 

 

この月の終わりの際に私は手帳にこう書き留めました。

 

6月は経済力をつけるとか言いながら、前半はベッドの睡眠で苦労した。

後半はlinksとyoutubeに時間を費やして、眠れなくなり、服が乾かないことも相まってストレスとなった。

慣性の法則の恐ろしさを思い知った。

手っ取り早くお金儲けする方法と、とにかく市場に飛び込む方法と、じっくり自分の得意分野を見定めてビジネスする方向と、コミュニケーションで自分の意図を表す課題がある。

 

考えてはいるんだけど、実行していないんですよ。

 

考え損か?

 

 

 

 

7月

y-synchro.hatenablog.com

 

”親元を離れる”ことで、盲目的に従っていた親の教えから脱することが出来ます。

y-synchro.hatenablog.com

 

もっと早く親の元から離れるべきだった。

早すぎるのは良くないです。

25歳くらいがベストなんですよ。

 

 

この気づき。

老廃物を除去する為の行動が、老廃物のためにできなくなっていく。

精神老廃物 - 生存疾走更新

 

動かないことにイライラしている。

y-synchro.hatenablog.com

 

こんな記事を書いたり。

y-synchro.hatenablog.com

 

2017年が間違っていたことに気づきました。

y-synchro.hatenablog.com

 

総じて、7月はイライラと思考と怠ける自分とが混ざって、わけのわからない感情が渦巻いていました。

ほんのちょっとのことをしない自分がそこにいる。

稼ごうとしない自分がいる。

生活を立て直そうとしない自分がいる。

 

このイライラが次の月の行動へ繋がっていくのです。

 

 

 

 

8月

y-synchro.hatenablog.com

 

勉強をどれだけ繰り返しても、続けても、私は一向に変わろうとしません。

お金を稼ごうとしません。

嫌になる。

うんざりする。

お盆休みに自分を変える何かを始めなかったら人生が終わると思いました。

そんな時に、本棚にあった『あなたは成功するようにできている』と『思考は現実化する』を手に取ったのです。

この本の中に、私の求めているものはあった。

1年以上読まずに何をやっていたんでしょうね。

y-synchro.hatenablog.com

 

「考えが煮詰まらないと、動き出さない」ことを学んでいきます。

 

 

 

ブログに関する決意

y-synchro.hatenablog.com

 

 

究極の悟り?

y-synchro.hatenablog.com

 

 

 

 

9月

y-synchro.hatenablog.com

 

自分が少しずつ変わっていきます。

y-synchro.hatenablog.com

 

このエネルギーが大事なんです。

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

y-synchro.hatenablog.com

 

 

で、9/23にこの記事を書きました。これまで考えてきたことのまとめになっています。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

今の私の思想は、この記事が大元になっています。

 

 

 過去のブログ記事を埋めていく中で、その行為がスポーツに似ていると知りました。

y-synchro.hatenablog.com

 

 

 

 

10月

y-synchro.hatenablog.com

 

早速考えをまとめています。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

何をすればいいかわからない状態が終わっていることを明確にしました。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

30歳を過ぎたことで、友達問題に悩まなくていいことに、なりました。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

ブログを開始して5年経ってしまいました。

変わらなさに絶望するばかり。

y-synchro.hatenablog.com

 

 

自分を肯定していては、違う自分になれない。変われない。

y-synchro.hatenablog.com

 

 

私は”部分的には”幸せなのです。

y-synchro.hatenablog.com

 

このことが11月の停滞を招きます。

 

 

 

 

11月

y-synchro.hatenablog.com

 

他者とまともに話せる自分であるためにどういう自分であるべきなのか?

y-synchro.hatenablog.com

 

 

目標に達するために、目標が増えるのです。

y-synchro.hatenablog.com

 

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

この月、非労働日の活動が停滞しました。

そのことを悔いて、こんな記事を書いています。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

y-synchro.hatenablog.com

 

先月までの頑張りはなんだったのか?

なぜここに来て駄目になったのか?

 

それが労働による疲れのせいだとわかるのは12月になってからです。

(何回繰り返しているんだろう?)

 

 

 

 

12月

y-synchro.hatenablog.com

 

 

後でやる、なんて思うくらいなら諦める。

今すぐやる。後回しや先延ばしにしない。 - 生存疾走更新

 

いいこと言ってるなぁ...。これがなんで......

y-synchro.hatenablog.com

こうなってしまうのか。

 

この12月。労働環境が最悪でした。

負担が多くのしかかって来て、大変疲れた。

新たな動き方をしなければいけなくなって、大変疲れたのです。

それでも11月の不行動を繰り返すまいと動きましたが、12/22〜12/24の三連休で頑張りのエネルギーが尽きました。

暴走です。

良くないです。良くないですけど。

3週間良く耐えましたよ。と、ねぎらいつつも。

疲れを取るための行動を取っていれば、時間を無駄にすることはなかったですよね。

 

言い訳にしかなりませんけど、12月の労働は本当に酷かった。

顔つきも酷かった。

古いPCにWindows 10をインストールしたり、家族の年賀状を作ったりしながら働いて、当時の記録を見ると本当に自分が可哀想になってくる。

早め早めに仕事をやっていたのに、後から仕事多く持ってきやがって、本当にもう!

サラリーマンは絶対にやっちゃいけません。(非正規だからサラリーマンじゃないけどね)

 

y-synchro.hatenablog.com

 

(過去に書いていながらまだ私は労働をしているのか......)

 

 

なので12月終盤はめちゃくちゃブログ更新は遅れ、ブログ完成も間に合わなかった。

外部環境に左右される自分をもうやめたい。

疲れ果てて仕方なかったんだよ、と慰めたいのですが、そうしてしまったら、昔の私と同じです!

思考の積み重ねが行動につながると知っていながら何も考えず、音楽に走った。

疲れのせいでまともに頭と体が動かないことを知っていながら、疲れを取るための行動を取らなかった。

職場で受けたストレスを整理して吐き出す必要があるとわかっていながら、その行為が遅れた。(実行はしました)

私はもう、体の疲れを解消し、休日前も規則正しい時間に寝て、元気に食事を作り、食べ、部屋を綺麗にし、やるべき仕事を一つづつこなす人間になっているんだ。

それも頭がスッキリした状態で。

願ったことを必ず実現させる人間になっているんです。

出来ない自分、出来なかった自分を否定しなければいけない。

ちゃんと否定する。

 

にしても、頑張りも大幅にサボると低減するか。

 

疲れの解消、は来年の大テーマです。

 

 

さて、未来のことも考えていますよ。

y-synchro.hatenablog.com

 

 

親戚付き合い・家族付き合いを変化させます。

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

y-synchro.hatenablog.com

 

 

なんとか疲れを乗りこえ、今こうしてまとめのブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

総まとめ

 

さあ、今年は一体なんだったのか。

結論づけると、

「わずかな成長しかなかった」

です。

 

一人暮らしも始めたし、勉強をして新たな知識も身につけ、考える習慣を身につけ、手帳の扱いをスケジュール管理が上手くなり、お金持ちになるという明確な目標を持つことができた。

 

 

その一方で。

 

  • 音楽を聞きだすと止まらない。
  • 疲れが溜まっていると何もしない。
  • ゲームをし出すと止まらない。
  • 自炊をしていればコンビニに行かなくていいのに行ってしまう。
  • 自分の気持ちを整理しながら他者の話を聞けない。
  • 毎日イメージトレーニングしたいのに出来ていない。
  • 一つのことを終えるとそれで満足してしまって、先に行こうとしない。
  • 沢山の問題があるのに、それを見ないようにすることで、幸せを得る。

などなど、非成長またはマイナス成長要素も、沢山経験しました。

 

だから、わずかな成長しかないという言い方が適した表現です。

 

 

 

もっともっと成長したかった!!!

 

 

それが、、、悔しい。。。

 

 

とても悔しい。

 

 

 

 

少しの成長に満足していい人間じゃない。

 

そんな年齢でもない。

 

 

大きなものを見て、自分はまだまだだ、どんどん先へ進もうと在るのが、私なんです。

本当の私なんです。

 

今年の私なんか、偽物です。

 

 

小さな結果を得て、満足してはいけない。

 

大きなものを見よう。

 

 

 

 

 

 

今年1年を表す漢字は「微」です。

ちょっとしか成長していないのだから。

 

 

 

悔いだらけの1年になりました。

来年は、こうはなりません。

 

自分の内部も、外部環境も、変えていくのですから。

 

 

 

 

 

長くなりました。当ブログをご覧いただきまして、心から感謝申し上げます。

2019年を迎える皆様に沢山の成長と、気づきと、楽しみが多く来ることを祈ります。

 

 

良いお年を。